福井遠征!!-その弐【国道8号線はグレースロード!!①】

ホテルへ向かい国道8号線を走っているといると・・・たまたまグレース発見!!!
※この時は父と運転交代してもらっており、私は助手席に座っていました。
無理言って、Uターンしてもらいました。スミマセンネー!!

「福井県どんなけグレースあるねん!兵庫県はないのに(っ `-´ c)!!!」

洗車コースは、このあともう一度、グレースで洗う予定がありましたので今回は『シャンプー洗車+OP:泡・ジェット・下部洗浄』を選択。


洗車の待ち時間に予備洗い洗浄をすることができました。
福井の方は予備洗いができるスタンドがけっこうあるようで...いいですね♪(自分が見た範囲の話ですが)

前の車の洗車が終わり、愛車シエンタの洗車の順番がまわってきました。
ここではシャンプー洗車のため、2往復半。そのうち1往復はオプション洗浄。

このグレースの高圧ジェットには「昇降式アラジンジェット」が搭載されており、トップノズルに装着された昇降ノズルから車に接近して洗浄する個人的に普通のアラジンジェットより洗浄性の高いジェットとだと思います。
その他、シャンプー洗車を選択しましたがASSの動きも見ることができました。

私は洗車する際、動画撮影で車には乗っていないためわらないのですが、「レインボーシャワー」もショー効果にはいいのでしょうね!?

最後にこのグレースは随分と働いているようで、トップブラシは束ごと外れかけており、ブラシの抜け落ちもちらほらとあり、かなり頑張っているように感じました。
今後の活躍にも期待したいと思います!!

拭き取り作業は簡単に行い、スタンドをあとにしました。



【その参につづく】



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ダイヤキュートさん。初めまして。
最近洗車機に興味を持ち始めて、ブログを読ませていただくようになりました。
私は徳島在住ですが、実家が宝塚なのでとても参考になります。
もしよろしければ、いろいろと教えていただきたいです。
よろしく御願いいたします。

初めまして。

N43さん、初めまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます!
ご実家は宝塚なのですね。
私が知っている宝塚周辺の最新型洗車機をいくつかご紹介いたします。

<セルフ洗車機(ドライブスルー洗車)>

①〔ダイフク社製〕アルテノ(宝塚市逆瀬台1丁目1-7)

②〔エムケー社製〕スーパーエクストラ(宝塚市安倉中6丁目5-5)


<フルサービス洗車機(従業員の方がすべての作業を行ってくれる)>

①〔ビユーテー社製〕テリア(宝塚市中筋2丁目238-1)

②〔ダイフク社製〕フレア(伊丹市行基町1丁目84)


こちらこそよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます