福井遠征!!-その参【国道8号線はグレースロード!!②】

<2日目>

1日目に8号線を通った際にたまたま見つけたオープンしたてのようなGS。
「どのような機種を設置しているのかなぁ~」と助手席から見ていると・・・
またもや、グレース発見!!

2日目、ホテルのチェックインを済ませたあとGSへ向かい走りました。

スタンド到着後・・・
皆さん、朝にもかかわらず結構洗われている方が多かったです。
私の前の車もフルコースをしていました。
また、私の次も結構並んでおり、朝から車を洗う方は以外にも多いんだと思いました。
「まぁ。確かにキレイになったお車でドライブをするのは気持ちも良くなりますしね♪」

今回こちらで洗車したコースは・・・
『プリズムコート+OP:アラジンジェット・下部洗浄・フォーミング・プラス一往復・パワーシャンプー』のセットコースを選択。




洗車の待ち時間、こちらでも"予備洗い洗浄"をすることができました。

その後、愛車シエンタの順番がまわってきました。
洗車をしている際はとてもリズミカルなBGMが流れており、ドライバーの退屈さを軽減させる工夫がされていました。
B社のBGMは何種類か用意されているようですね。
個人的には今回利用したこのグレースのBGMは気にってしまいました(^_^;)

今回のコース内容からわかるとおり、かなりグレース動いていました。
実に5.5往復!!!
いままでのセルフ洗車では考えられないような往復回数。
他社でもM社の30周年記念モデルはよく動いてくれますが!


オプションでは、改めて思うとB社のオプションはかなりいろいろな種類があり、アイディア力がすごい!と思いました。
特に「ASS」や「レインボーシャワー」、「シャワーゲート」がすごくショー効果もありすごいと思いました。


洗車が終わり、拭き取りスペースで拭き取りをしようする際従業員の方から大きな声で挨拶され、とても活気のあるガソリンスタンドでこちらからとしてもとてもいい気分になりました。

という感じで今回4月に行った福井遠征の洗車はこれで以上です。
今回の遠征でも大漁に洗車機の動画・写真を撮ることができました!

今度はブラシでは届かない細かいところの清掃と車内の清掃をしようと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント