またもや・・・

更新が遅れました・・・
5月4日、洗車機ではキレイにならない部分の手入れを行うべく、近所の洗車場へ行ってきました。

主に「車に付着した水垢取り」と「車内清掃」を行いました。

今回も父の手を借りながらの作業(^_^;)
※以前も父の手を借りながら窓ガラスに付着したウロコを取る作業を行ったのですが・・・その時は思っている以上に簡単に落とすことができずやる気↓↓そして作業終了。

4日はウロコ取りは諦め!?、水垢取りを頑張りました。
水垢取りでは、水垢取りクリーナーを使用しました。


なんとこの水垢取りクリーナー、ウロコ取りクリーナーと比べ物にならないほどのできるヤツ!
スポンジに「シュッ!シュッ!」としてから汚れたところを擦っていくとみるみると車本来の白さに戻っていく!
この喜びは初めての体験でした。
みるみると愛車が自分の手でキレイになっていくのは嬉しいものですね♪
一通り汚れた部分を磨いたあと、洗車場を後へ...洗車場からだいぶ離れたところにあるセルフのGSの洗車機が気になっていたためそこへ向け出発。

そこで、洗車場で磨いて汚れた車をスッキリすべく洗車機へ通してきました。

洗車コースは、シャンプー+OP(泡・高圧ジェット・下部洗浄[本体])。

機種はラフォーレと思っていたのですが、またもや騙され『ラフォーレSP』。
未だにSPの詳細が解らないのでSGとどう違うのか気になる機種です。
支払い方法【受付ボックスでの支払いか[SP]、本体の支払い[SG]の違いなのか?】⇒でも、近所の洗車場のSGは受付ボックスでの支払いだし...




まぁ、洗車に関してはSG同様の動きで文句はなく、良かったです。
しいて言えば、M社全般でドアミラーを頑張って洗って欲しいところです。


最後にできないヤツ(ウロコ取りクリーナー)もやるときはやるようです。
それは・・・ガラス以外の部分(ヘッドライト・ブレーキランプ付近)のプラスチック部分はキレイになりました。
とくにヘッドライトは黄ばみがあったのですが、かなり黄ばみはマシになり透明性を取り戻しつつあります。
どうにもガラスの汚れを落とすものですが、本来の部分は落とせず、ほかの部分は落とすことができるようです。<オイ!

*おまけ*
今後はこの子の出番が多くなっていくことでしょう。
この子は結構役に立っています!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます