今年もこの季節が・・・

今年もこの季節がやって来ました。
そうです!黄砂です!
先々週洗ったばかりなのにもう車が真っ黄色になっており、つい先週の日曜日に洗ってしまいました(^_^;)

10日はドライブも兼ねて神戸市西区にある洗車場へ向け出発!
この時期はどこの洗車場も混んでいますね。近所にある洗車場もすごく洗車待ちで並んでいました。
到着後、洗車機を使われている方がいらっしゃったため邪魔にならないところで待機。

数分待っていると順番が回ってきました。

洗車場には洗車機が2台あり、どちらともM社の「レミルトXX」
違いは・・・ブラシ素材(ハイブリッドファイネルブラシ/レイジングクロス)と洗車機外観の色(レッド/ブルー)の違いぐらい。

以前訪れた際は、片方のレミルトXXが「フレーザⅡ」だったのですが、ここ最近でしょうか?レミルトXXに入れ替わっていました。

今回利用したレミルトXXは・・・
◎本体カラーはレッド
◎ブラシ素材はレイジングクロス
◎洗車カード利用可能のようです。

洗車コースは「水洗い3往復」
高圧ジェット下部洗浄が付いているコースをチョイス!


とにかく黄砂をしっかりと落とすことができるコースでした。


2,000円を支払うと最上級コース(シャンプー&ポリマーコート+OP:泡・ジェット)ができるようです。

洗車終了後は、汚れていた車が元の輝きを取り戻す(言いすぎかも)ほどにキレイになり良かったです。


父の車もかなり汚れていましたので洗いたいところですね・・・と言いつつ明日は父の車で広島へ行ってきます!!!
実は・・・明日からの遠征の一番の目的は洗車ではないんですよ(もちろんしますが・・・)。

動画はなかなかYouTubeにアップできていなくスミマセン...
近々できたらなと思っています。

広島遠征も後日帰ってきてから次の週のお休みぐらいの更新になるかと・・・



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント