艦これ聖地in広島【洗車①】

更新が遅くなりました(-_-;)
今回の遠征では、今までの遠征での洗車回数と比べて少ない!?2回
と言っても1日で2回も洗ってしまいましたが・・・

1回目の洗車は、以前(2012年夏)香川・岡山遠征に行った際にたまたま岡山県で見つけたGSに併設されたコイン洗車場へ行ってきました!

以前、通った際はD社のジェンテが2台設置されていたと思い、そのセルフ仕様機のジェンテを利用すべくあえて、広島まで高速で行かず「備前」で降り、地道で目的の洗車場へ向かいました。

無事、目的のGSに到着したのですが、さすがに3年も経っていたため洗車機入れ替わっており、ジェンテを利用することはできませんでした(;>_<;)

洗車機は、M社の30周年記念モデル「スーパーエクストラ」
しかし、このエクストラは、最近私の中で不思議に思っているSP仕様機。
「ラフォーレに続いて、エクストラにもあったとは!」




洗車コースは、「ていねいシャンプー」。 
ブラシ素材は、「ハイブリットファイネルブラシ」

最近は、驚くほど各地でM社の30周年記念モデルを見かけるようになったと感じます。

動きに関しては、今までのエクストラ同様の動き。
もちろんM社お得意!?のサイドブラシは、ドアミラーを避けちゃいます(;>_<;)
まぁ、キレイになる洗車機なのでいいのですが・・・

洗車終了後は、拭き取り作業を行い、広島へ向け出発!!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スーパーエクストラ

ご無沙汰しております。
宮崎県にもスーパーエクストラが設置されてるSSがあるので、もしやSP仕様機の可能性もあるなと思い、ストリートビューで確認してみたところ画像が鮮明ではないので定かではありませんが『LAFORET』と書いてるように見えました、また、MKのロゴの位置や機種名&ロゴの下に書かれてる注意書きもラフォーレと同じようなものでした。(デコレーションパネルはスーパーエクストラ同様のもの)

Re: スーパーエクストラ

ご無沙汰しております。
最近の洗車機でも、デコパネデザインと機種名が通常のものと異なり、ほかの洗車機のデザインや機種名をつけている洗車機を見かけるようになりました。
以前はD社でよく見かけたのですが、M社でも出てくるようになりましたね。
福井県でもデコパネは「スーパーブライト」ですが、機種名は「スーパーエクストラ」をなっていました。
これに関しては、よくわかならいのですが理由は気になるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます