艦これ聖地in広島【洗車②】

今回の遠征で2回目の洗車は、広島市にあるセルフGSにて洗車をしてきました。

2回目に利用した機種は、B社の青色「サージュ」

洗車コースは、FK-2のセットコース
オプションで泡・アラジンジェット・下部洗浄が付いています。


受付を済ませたあと、車を停車位置まで移動させたあと、スポイラー・リアワイパー付近の予備洗いを従業員の方がしてくださいました。
「セルフ洗車なのにすごいサービスです!!」

今回利用したサージュには、ASS[アプローチスプレーシステム]が搭載されていました。
普通にコーティング剤を噴射するより、断然と均等にコーティングをすることができるように改めて見ていて感じました。
今後もいろいろな発想で洗車機をよりすごいものにしていってほしい!ものです。


洗浄性に関しては、午前中に洗ってキレイになっているためワカリマセンが、
乾燥性に関しては、トップノズルには「サイレントドライヤー」が搭載されており、静かかつ思っている以上に水滴を飛ばしてくれていました。(一部除く)

最後に洗車メニューはコチラ!
↓↓





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お久しぶりですいません
管理人様が艦これに興味を持ってくれて嬉しいです
話は変わりますが、今日職場の前の道路を、撤去した洗車機を乗せたトラックが通りました
メーカーと機種は不明ですが、ハイブリッドブラシの様なブラシでした
はじめてリアルで見たので、仕事中だったのが残念です

こちらは・・・

ご無沙汰しております。
アニメを観て、思わず聖地へ行ってしまいました(*´∀`*)
いや~!かなり楽しむことができました\(^o^)/

話は変わりますが、
こちらは5月の下旬に洗車機の入れ替えが神戸市北区のSSで行われていたところを偶然見つけ、仕事の合間に撮影してきました。
機種はB社の「SDW」⇒「ATE-B」へ入れ替えです。
私は2度目の入れ替え作業を見たのですが、1度目はフェンス越しだったため近くで見ることができずじまいだったのですが、今回は比較的間近で見ることができ、とてもいい思い出になりました。
このことはまた時間があるときにブログに書きたいと思います。