北陸・東海遠征! ~その壱~

ご無沙汰のブログ更新です( ̄▽ ̄;)
最近、休みの日はドライブへ行くことが楽しみになり、ブログ更新ができていませんでした...m(_ _)m
ブログ更新ができていなかったこの約2ヶ月間で、10回以上洗車をしています...
その中でも、今回の内容はコチラ!↓↓

お盆休みを利用して、福井・石川・富山・岐阜・愛知遠征へ行ってきました!!
メインの県は・・・富山県です。

以前から富山名物!の富山ブラックラーメンを食べてみたく、この機会に食べに行ってきました!!

遠征期間は、3日間。
それでは、日付ごとに見ていきましょう!


【1日目】

1日目は、福井県にある『グレース』を遠征最初の洗車として利用しました!
今回利用したグレースは、今まででも何度か利用させてもらったのですが、今回の遠征でも利用させてもらいました!
「やっぱ、グレースは何度見てもかっこよくていいですね♪」

洗車コースは、シャンプー洗車にオプションでパワーシャンプーを選択。



ブラシの動きは文句なく、良い動きをしてくれました!
しかし、乾燥工程は・・・もう少し水滴を飛ばしてくれると拭き取り作業がラクになるのに。

拭き取り終了後は、石川県へ向け出発!


石川県では、以前ネットで見つけたB社のロゼのセルフ仕様を利用してきました!
場所は、金沢市にあるディーラーさん。

以前は、M社のフェリエ(セルフ仕様)が設置されていました。
当時は、時間の都合上、洗車をすることができなかったのですが今頃になって洗車しておけば良かったとちょっぴり後悔しています(-_-;)

洗車をするためにディーラーに入るのですが、洗車場ではないためちょっとした違和感!?(本当に洗車機を使っていいの?)がありました。
実際に車を洗車機に入れてみると何も言われることなく利用できましたが...

洗車コースは、スーパーコートトリプルにオプションで泡・アラジンジェット・下部洗浄を選択。

セルフ洗車としては豪華なオプションの数でした。

ブラシ素材は、サイフレックスブラシ

ロゼのセルフ仕様とは珍しく、「ロゼもセルフ仕様に出来るんだぁー」と思いながら動画撮影。
ロゼは、伊丹市で利用したことがあり、その時は1500円近くを支払ってシャンプー洗車をした記憶ありますが、いつ考えてもセルフとセルフではない価格の差はすごいですね。





洗車に関しては、こちらもグレース同様文句なしのいい動き。
車もツルツルになりました。
今後はジェルも利用したいところです。

洗車終了後は、拭き取りスペースがないため周りのことも気にしながらサッと簡単に拭き取り、富山県へ向け出発しました。

最後に・・・タクシーの洗車としても利用させているみたいで、父の車を洗車し終わったあとにもタクシーを洗いに来ていました。



2日目へ続く。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント