テリア据付け

久々のブログ更新です!
前回の「北陸・東海遠征!」の内容から離れて・・・
また、いつか更新しますが...

今回は、神戸のとあるSSで洗車機の入れ替えが行われていましたので据付現場を見させていただきました!
機種は、B社のクオリス[SOL型]テリア[ASL-T型]へ入れ替え。
テリアは青色デザインでした。



今回の据付は、初めて最初から最後までの作業を見させていただきました。
特に印象に残っていることは、やはりクレーンを利用しての洗車機設置です!!!
いつ見てもクレーンで洗車機を吊り上げ、レールの上に設置する作業は本当に"神業"だと思います。

その他、レールを取り付ける際もほんのズレが洗車機のご動作に繋がってしまうことなど神経を鋭くして行わないといけない作業がたくさんあるということを知りました。
とくに「多軸センサー機」は影響が大きいそうです。

最後になりますが、SSの方をはじめ、据付けを行っていましたB社の方々お忙しいところ撮影を許可して下さり誠にありがとうございました。
とてもいい思い出になりました。

次回は、愛車を洗いに行きたいと思います!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

洗車機の入れ替え

ご無沙汰しております。
クオリスからテリアということはクオリスはかなり長い間使われていたんでしょうね。あと青のテリアは初めて見ました。
こちらの方もここ1年くらいで入れ替えが何軒か行われているようです。(機種名だけでいくと以下のような感じ)
●ニューアイビス→ブレイブ
●ユーロスウェーブ→スクート
●ヴィーセル→ユーロス
●スーパーアクロス→ロゼ
●アイフォート(ドライブスルー仕様)→ミディ ※ミディは系列店閉鎖による移設されてきたものと思われます

Re: 洗車機の入れ替え

こちらこそご無沙汰しております。
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
私も青テリアは初めて見ます。
今回設置されたテリアは、フォーミングが搭載されているとのことでした!
近いうちに愛車を洗いに行こうと考えております。
話は変わりますが、「ニューアイビス」から「ブレイブ」への入れ替えということはSSがセルフになったのでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんにちは
ニューアイビスからブレイブへの入れ替えはセルフ化に伴う入れ替えです(遍歴:ディグナス→アグラバ→ニューアイビス→ブレイブ)ちなみにこの店にあったニューアイビスは系列店に移設されました ※昨年7月確認 また、廃業等による撤去もいくつか確認しているのでいくつか紹介します。
プリメード(廃業による撤去、近くに系列店があるので移設された可能性もあります)
オルト(赤) 廃業による撤去
レビートテルス 建て替えによる撤去

Re: タイトルなし

こんばんは。
やはりそうでしたか!最近はセルフになるSSが増えていますね。
また、廃業しているSSも出てきていますね。
先週の3連休に香川県へ行ってきましたが、セルフのSSが何店かオープンしていました。