2016年 初洗車!!

皆さま、昨年は大変お世話になりました。今年2016年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまのお陰で、この『ダイヤキュートの洗車機ブログ』も4年目を迎えることができました!!
ありがとうございます!

さて、今年初の洗車は・・・
大阪府堺市にあるコイン洗車場カーピカランド東八田様にて初洗車としました。
たぶん2年ぶりに訪れたと思います。
洗車機もところどころ汚れが目立つ感じでしたが、訪れた際もしっかりと働いていましたよ。


こちらの洗車場には、M社の「スーパーブライト」と「インテートG4」が設置されています。

↑ 上の写真はインテートG4

今回は、記念モデル『スーパーブライト』を利用してきました!

今年初の洗車コースは、シルキーコート(2.5往復)+OP(高圧ジェット・泡・下部洗浄)=1400円なり。


2年前に洗車した際の洗車機の動きと今回洗車した洗車機の動きが若干違いました。
違いとしては、2年前に利用した際は1往復目は車形の読み取り?では何もせず往復移動でしたが、今回利用した際は1往復目からブラッシング洗浄を行っていました。
理由はわかりませんが...

ブラシ素材は、レイジングクロス。(布ブラシ)

スーパーエクストラと違い「スーパーブライト」を利用しましたので、ドアミラーもしっかりと避けずに洗ってくれました。

トップノズルには吹き出し口が動くタイプの物が搭載されていました。

洗車終了後の拭き取りの際に車の輝き具合を確認したのですが、シエンタの塗装面が良くないためさほどツルツルになりませんでした。
実際、去年も福井県で3000円のフルコースをしたのですが...結果はさほどツルツルにならず(ToT)

しっかりと拭き取りを行ったあと、洗車場をあとにし自宅へ向かいました。
帰る際に伊丹でD社の「フレア」を発見しましたので、また伊丹に行く機会がある際に利用したいと思います。


最後に今年こそは元旦に洗車をしてやる!!と意気込んでいた私ですが...結局どこで洗おうか悩んで結局洗えず...
出だしが悪いスタートとなってしまいましたが、この1年もどうぞよろしくお願い致します。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント