1号機!!

本日、全国で初稼働となるTSURUGI[劔]1号機を利用してきました!!
洗車した車は、父の車"ヴォクシー"
ヴォクシーを納車してから初めての洗車です。
初洗車はやっぱり最新型洗車機を利用するべきですよね!

ということで、2時間以上かけて劔を使ってきました。
実は・・・昨日この場所に行ったんですがね...(^_^;)
「2日連続おじゃましました」

父の車はディーラーコーティングをしているため、ディーラーコートメンテナンスコース『グラスケアコース』を行うつもりでしたが、洗車機の動きもロッカーは作動せず、ブラシの回転も低速回転で見た感じは軽く水洗いを行った感じの動きでした。
ボディコート専用コースを選択したものと思われます。
正直、洗車が終わったあと「これでおしまい?」という感じでした。
お店の方も「操作方法がわからない、難しい」などとおっしゃっておりました。
正直、操作パネルが2つあるとどうしていいのかわからなくなり、悩んでしまうような気がします...
このあと、従業員さんのご好意のもと『プリズムグラス』を行っていただきました。
ということで、洗車コースはプリズムグラス


洗浄性もしっかりとブラシが車体に接触しており、洗い残しも少なく満足いく仕上がりでした。
また、洗車後もキレイに拭き上げを行っていただき、車内もキレイにして頂きました。

洗車料金はコチラ↓


拭き上げ作業では、こちらのSSではクロスファイバータオルを使用して拭き上げ作業を行ってくださいます!
クロスファイバータオルは、車体へのキズがつきにくいこと吸水性が高いこびりついた汚れもしっかりと取ることができるなど洗車の拭き取り作業では便利なアイテムです。
私もそのようなタオルがあることは知っていたのですが、本日SSの方のお話を聞いていましてクロスファイバータオルの素晴らしさを知り、今後の拭き取り作業では愛用していこうかと思っております。

お店の方もとても親切な方ばかりですので、また愛車ウィッシュを洗いに行こうと考えております。
『本日はありがとうございました!』
『また、洗いにお伺いします。』

「あとは兜を捕獲しに行かないとなぁ~~」
「どこにあるんやろ~~」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント