M社最新型機で!①

ご無沙汰のブログ更新・・・
洗車は毎週!?のようにしていましたが、ついついブログ更新がおろそかになっていました( ̄▽ ̄;)

今週は、M社の洗車機を利用してきました。
最初は昨日のことから書いていきます。

昨日は愛車ウィッシュを洗いに多可郡と西脇市へ行ってきました。
多可郡はなかなかの走行距離で思っていた以上に疲れました...

多可郡の方では、M社のベレーナ(セルフ仕様)を利用する予定でしたが、洗車機の入れ替えにより同メーカーのスクートに入れ替わっていました。
洗車料金はセルフ並みの金額で、水洗い200円~超撥水800円まで。
今回は、超撥水洗車ファスティーZコートを利用しました。



スクートは以前、和歌山県で利用したことがあったのですが、その場所とは違いココはスポンジブラシタイプでした。
こちらは洗車料金はセルフ並みですが、洗車機の操作は従業員の方は行ってっくださいます。
今回は、自分で操作をさせて頂きました。

このスクートは、トップブラシがスイングアームを採用していますが個人的に洗い残しが少ないように感じました。
洗車速度は、3往復で6分半は少し速いようにように感じました。

洗車終了後は、従業員さんのご厚意によりドライのみのコースもさせて頂きました。
今回のドライのみを利用してわかったことが、他のメーカー(B社)と同様、洗車機が前進時はトップノズルが降りてこなく、後進時に降りてくるという乾燥工程ということを知りました。

お会計時に水洗い割引券を頂きましたので、また利用しに行きたいと思います。

続く...


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント