夏の風物詩(虫)といえば・・・カブトムシ。

と言うことで、昨日父の車VOXYを洗ってきました。
約一ヶ月ぶりの洗車。
そう言えば、ここ最近カブトムシ見ていないような・・・

昨日は朝来市に設置されたを利用してきました!
これにて一様フルサービス機の和名機種は制覇できました!
残るはドライブスルー機の和名機種を利用しないと!

と言っても、この和名機種の利用は両方ともVOXYでの利用なので、今度は愛車WISHで利用したいです。

今回利用した兜は、アラジンクロス機。
オプションのブラシでした。

洗車コースはFK-2ステロ+プリズムグラス
4536円也~
やっぱり予想していた金額はしました( ̄▽ ̄;)


洗車時は、従業員の方が洗車機を一時停止させながら予備洗い洗浄を行ってくださいました。
はじめはウイズを使って、車全体を予備洗い。
その後、洗車機を動かしながら細かいところの予備洗い。
今まで行ってきたSSで一番丁寧に行ってくれました。
プラスプレリンスとプラスプレウォッシュを付けてくださっています。
その他、プラス1往復乾燥が付いていました。
ところで洗車速度は、標準速度。

予備洗い等を行ってくださいながらの洗車でしたので、洗車時間は約20分。
その後、拭き上げ作業等を行っていただき、約1時間ほどSSにいました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遠征の記事を読んで

ご無沙汰してます。
Fk-2ステロを追加すると結構なお値段するんですね。自分の中では洗車料金に500円位追加したらできるものだと思ってました・・・。でも機械洗車でここまで丁寧に洗ってくれたら5000円位の価値はありそうですね!
サクセスという機種は初めて見ましたね。ロイヤルグローワクサー系はもちろんのことこれからは2000年代前半に登場した機種も徐々に姿を消していきそうになると思うので貴重な存在となりそうな機種ですね。
ちなみについ数日前に家の近所にあるカーディーラーで洗車機の入れ替えが行われておりM社のスペリオと思わしき機種が導入されていました(以前はB社のフィットが入ってました)

Re: 遠征の記事を読んで

こちらこそご無沙汰しております。
そうですね。こちらのSSではオプションでFK-2ステロを付けた場合、プラス2000円~になっていました。
以前のパワーシャンプーより効果が上がったようですが、その分金額も高くなったため手を出す方は少ないように思います。
私もサクセス(RGS型)に関しては見つけた時に初めて存在を知りました。
セルフサービスまたはフルサービスとしての両方のSSで利用できる洗車機として発売された洗車機のようです。
最近はM社の洗車機が多く設置されているように思いますね。
個人的にスペリオは満足いく洗車機でした!
今後ともよろしくお願い致します!