やっとフルコースしてきました♪

本日、丹波市に行く用事がありまして、約1年以上放ったらかしにしていた洗車機を利用してきました。

以前利用した際は、洗車機が導入されまもないときに利用しました。
その日はあいにくの雨降りでしたが、シャンプー洗車をしました。

あれからすぐ行く予定でしたが、なかなか撮影に行けず...
ほったらかし状態になっていました(^_^;)

以前の記事も載せておきますね。
[リンク]♪7日から稼働しました!♪

タイトルの通りに今回はやっとフルコースです。
撥水洗車。おそらくGプロテクト
久々にやったせいかGプロってこんな噴射の仕方だったかと考えさせられました。
オプションで泡・高圧ジェット・下部洗浄・丁寧洗浄


下部洗浄は、埋め込み式のタイプ。
B社のゼータの揺動式下部洗浄の揺動しないタイプみたいな感じの下部洗浄(分かりにくいか!m(_ _)m)。
そのため、車を停止位置まで動かしたあと洗車機と一緒に下部洗浄も稼働しました。

正直、下部洗浄の時間は数秒。まだBの方がよく動いていると思います。

洗浄性に関しては思っていた以上にできるクオーレ!
トップブラシはスポイラーもしっかりと洗ってくれる。
以外にも驚いたことがロッカーブラシが最後まで動いていること!もちろん2回あるブラッシング洗浄時両方とも!
なぜ、最後まで洗ったのか疑問...以前WISHをここで洗いましたが、その時は後ろタイヤの洗浄を終えたぐらいで止まっていたと思います。
コースによって動きが異なるのか?それとも車によって異なるのか?洗車機の気分なのか??? 撮影しながら思いました。

乾燥性は水滴がそこそこ残っていましたが、トップノズルはチルトトップノズル採用しているし、サイドノズルも4段階リアルアクションサイドノズルとオプション機能を搭載していました。


やっとここでフルコースができて良かったです\(^o^)/




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アヴァンテ

昨日職場の車を洗いに何度か話したことのあるエクスパージュのデコパネのスプリードが設置されているガソリンスタンドへ行きました。運営会社が変わったからか洗車機がAWA3100付きのアヴァンテに更新されていました。
予算が限られていたためコースは500円の標準のワックス洗車でした。AWA3100の稼働シーンは見ることは出来ませんでしたが、車高の高い車だったからかエラーで停止するという貴重(?)な光景を目の当たりにできました。←原因として考えられるのは高さor畳めないタイプのドアミラーだと思われます ←装備品でドアミラーは選択しています。
スプリードの時より洗い上がりはよくなっているように見えました。ブラシも以前は布ブラシでしたがスポンジブラシになってました
受付ボックスはタッチパネル式なでした。動画などを見て研究してる割には若干難しかったです(笑)

Re: アヴァンテ

こんばんは。
AWA3100搭載機はいいですね。
私もなかなかAWA3100を搭載したアヴァンテorファブリカは利用したことがないため早く使ってみたいです。
エラー停止は確かにあまり見る機会がないため、私も貴重?なものだと思いますw
私は今日、Y社のプレセアを利用してきました。
最近は次々とY機が無くなってきていますのでできる限り使っておきたいと思っています。