Y社最後のドライブスルー機

以前から気になっていた機種を利用するため、昨日養父市まで行ってきました。

機種は、もう今は洗車機業界から撤退しているY社の最後のドライブスルー機プレセアを利用してきました!
Y社の洗車機は三田市周辺も知っている中では全滅しているという感じ、なかなかすぐに利用する機会が少なくなりました。
そう思うと今回の洗車はかなり貴重な洗車となりました。

洗車コースは水洗い
オプションで下部洗浄を付けました。
料金は、水洗い200円+下部洗浄100円=300円。
下部洗浄はスニーカーウォッシュではなく、埋め込みタイプ。
下部洗浄時間は20秒間でした。
B社より10秒短い...

洗車性能は、Y社ならではの全面・後面洗浄をしっかりと行ってくれるところはすごく良い印象を受けました。
ブラシもロッカーブラシが装備されないにも関わらず、しっかりとブラシも接触しており洗い残しは無いように感じました。


途中、サイドブラシが全面洗浄からコーナー部分の洗浄を行う際にこのような動きするのか分かりませんが、"止まって"は"動いて"を繰り返していたため初めは故障かなと思いました。
その後は何事もなく洗車を行っていましたのでおそらくコーナー洗浄だと思います。

乾燥性能は、普通に水滴も飛ばされており満足いく仕上がりになったと思います。

また、洗車機本体の左扉側(操作パネルの反対の扉側)に液晶画面が取り付けられており、下部洗浄時の残り時間オススメの洗車コースなどを表示していました。
久しぶりのY機の利用でしたが、また機会があれば利用したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント