まさか三田市に!!

最近は近辺で洗うところが減ってきて(ほぼ全て利用したため)「今週はどこに洗いに行こうか・・・」と考えていると、
『最新型洗車機導入』と書かれたチラシを発見!!
すぐさま手に取り、場所の確認。
「おぉ!近所のSSじゃん!」

ということで・・・本日、天候など気にせず朝から洗ってきました!!

チラシのコーティング名や以前の機種からしてM社の洗車機と推測。
個人的にはまだ利用していない「アプリス」か、一度大阪で利用した「フィーア」が設置されていることを期待して行ってきました。

結果は・・・フィーア!
正直、普通に嬉しかったです。
まさか、三田市に4世代目が導入されるなんて!
あ、ところで以前はフルサービス洗車機「アイ-フォート」が設置されていました。
ある意味使っておけばよかった...

最新型洗車機導入記念ということで、全コース半額!!!!
もちろん迷わずフルコース&フルオプション。

洗車コースはシルキーコート
残念ながらティアラコートは搭載されていませんでした。
シルキーの通常料金は1900円。
これが半額で利用できました。


受付をしているとメーカーさんが「操作方法を教えに来てくださいました!」
すぐに服装からメーカーさんと分かり、洗車後いろいろお話を伺うことができました。
その内容はまた後ほど...

このフィーアは、ハイパージェットスプレー(高圧ジェット)と下部洗浄は非搭載でした。
高圧ジェットが付いていないとは珍しい。
しかし、フォーミングタイヤブラシが搭載されていました。
オプションは各100円でした。

ブラシ素材は、ファイネルブラシ(スポンジブラシ)。

もちろん今回利用したフィーアもドラミラーは避けずに洗浄してくれました。
また、ロッカーブラシも最後まで動いてくれて良かったです。
この調子で洗車速度の設定等をいじられなければいいですが・・・
残念ながら大阪に設置されたフィーアはドアミラー避けるようになりましたので(;>_<;)
せっかく装備品を洗うようになったのでこのままの状態をキープしてほしいです。


洗車後はメーカーさんに洗車機についてお伺いしました。
このフィーアまたアプリスはすでに近畿地方でも導入されているみたいです。(詳しくは言えませんが...)
また、フィーアの特徴や今までに発売されたM社のドライブスルー洗車機についていろいろなことを教えていただきました。
今後もまたこのような機会があれば嬉しい限りです。
貴重なお時間ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント