早速見つけて、使ってきました!!

以前からD社がツインフェクトフィート(TFF200)という最新型ドライブスルー洗車機を発売していたことを知っており、前々から情報収集をしていました。
そして運良く、兵庫県内に設置されていましたので、早速利用してきました。

今日はWISHの車検日で、明日は天候が悪い・・・
せっかくの新機種なので愛車を洗いたかったのですが今週は予定が無理そうでしたので、VOXYを代わりに洗ってきました。

D社初のガラス系コーティング、結論からして申し分ない仕上がりでした!!
ファブリカやアヴァンテにもおそらく搭載可能です。

洗車コースはクラスコートサラ??のフルオプションコース。
コーティング名の正式な名前は確信のある情報がないためわかりません。



洗車内容としては・・・
①ブラッシング工程2往復
②泡・クレイジング
③チルトハイプレッシャー(高圧ジェット)
④下部洗浄
⑤DUコート
⑥クラスコートサラ?(ガラス系コーティング)

洗浄性に関しては、一様ダブルアクションI.B.S装備のサイドブラシでしたが今回利用した際には稼働せず。
次回洗う機会がある際はリアワイパーボタンを押して稼働するか確認するのもいいかもしれませんね。
車にもよるとは思いますが、父の車は結構凹凸があるボディなのでところどころ洗い残しが見受けられました。
次はWISHでも利用しようと思っていますので、VOXYと比べてどれほど洗い残しがあるのか比較したいと思います。

乾燥性に関しては、トップノズルは「チルトトップノズル」、サイドノズルは「伸縮式サイドノズル」が装備されていましたので、ある程度は水滴が吹き飛ばされていたのではないかと思います。
しかし、正直のところもう少し水滴を吹き飛ばして欲しいところがありました。


最後に仕上がりは最高で、ツルツル感がすごく良かったので、B社、M社に劣らない満足行くコーティングだと思いました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント