島根遠征-B社最新型ドライブスルー洗車機!

島根遠征、「隼」に続いて今年発売されたB社最新型ドライブルー洗車機MIYABI(雅)を利用してきました!


場所は、島根県松江市。
うまいこと宿泊先近くのSSに設置されているところを見つけました。
その日は夕方近くでしたので、どのような感じなのかを見るために水洗いのフルオプションコース!で撮影。

特に印象を受けたことが、このシリーズ機種から新しく登場した「インバーターレボリューション」という洗車往復時にトップブラシがフロント部分で逆回転し、ボンネットの洗い残しを防ぐようになったことが印象に受けました。
メーカーサイトによりますと、洗車スピードレベルによって動作の有無があるそうですが、恐らく大半のスタンドでは動く範囲のスピード設定になっているのではないでしょうか??

そのほか、全体的に洗い残しも目立つところが少なく良かったという印象を受けました。
まぁ、乾燥性をより良くなったら個人的には嬉しい限りです。

この日はこれでホテルへ直行。

翌朝、写真用と動画用でダブル撮影!してきました。
やはり周りからはすごく不思議そうな目で見られ、視線が痛い...
初めは、写真用としてFK-2ハイパーで撮影。
普段動画を撮影しているため、あまり動かずその場で撮影しているので普段見ることができていない部分の洗車機の動きを見ることができて少し洗車機の機構について勉強することができました。
改めて思うと、洗車機って一度にいろいろな動きを同時に行っているのですごい!と思いました。

写真撮影後は、隼のとき同様、くるっと周って再度動画撮影として洗車。
動画ではプリズムグラスのフルオプションにて撮影。

やっぱりプリズムグラスはすごいですね!
この遠征でプリズムコートもしましたが、やはりガラス系コーティングは違いますね。
最近ではD社もガラス系コーティングを出したので、よりする機会が増えてきそうです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント