D社祭り!!

最近、ブログの方がサボってばかりでスミマセン。
動画の方ばかり専念しすぎてしまいました(^_^;)

ということで、久しぶりのブログ更新。
先週の日曜日の朝一から加古川まで車を走らせて、D社が最近「AWA3100」を洗車機本体に搭載した感じの泡ジェット装置【スライディングバブル】を利用、撮影してきました!
私自信、この装置に関しては初めて利用するためどのような感じなのか全く分からず...
いろいろ調べたりもしましたが詳細は不明。


そのため、今日利用する前はすごく楽しみでした。
動きはAWA3000やAWA3100と違って、泡を出すとき左右にチルトしながら泡を出していたため車全体に泡がかかっていた印象を受けました。
正直、見た目以上に素晴らしい装置だと思います。
ショー効果で言うと、AWA3000系の方が強い印象がありますが、機能性でいうとスライディングバルブの方がいいのかなと思いました。
ちなみに泡を出すノズルは左右各2箇所ずつの計4箇所から出ていました。
洗車機の前進、後進に合わせてスライディングバブルが連動して動いているのがなかなか面白かったです。


今回、スライディングバルブと同時に利用した機種はアヴァンテ
本体カラーデザインは標準のものと異なり、SS仕様デザインでした。
ちなみにデコパネは黄色一色で一切アヴァンテ柄は入っていませんでした。

洗車コースはダイフクのガラス系コーティングクラスコートサラのスライディングバブル付きのコース。
オプションで「プラス1往復ブラッシング」「ストレートバンプ下部洗浄」のフルオプション。
運良く、セール期間中でクラスコートサラのスライディングバブルコースが1000円。
オプションが各200円の合計1400円ですることができました。
そのため、洗車の待ち時間がすごく長かったです。
普段、自分がこのような洗車待ち時間をつくっているので、実際待っていると長いものですね...
しかもここのSSは敷地の関係上、待ち時間は前の車の洗車シーンを見ることができませんでした。
それに加え、前の車の洗車が終わるまで受付操作ができないなど少し不便なところもありました。

しかし、洗車に関しては特にクラスコートサラが改めて素晴らしいと思いました。

洗車後は自宅へ向け出発したのだが・・・途中であるものを見つけてしまったためクラスコートサラを落とすはめに...
これは次の記事にて。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント