D社祭り!!part2

ようやくお目当ての「スライディングバブル」を利用することができて、「クラスコートサラ」もかけることができてさぞクルマも喜んでいるだろうとした帰り際に『AWA3100』を装備したファブリカ発見!!
しかも、赤色のプレミアムデザイン!!

迷わずハンドルをきってしまいました(;^_^A
コースは残念ながらガラス系コーティングはなく、鏡面ポリマー。

とりあえず、ここでもフルコース&フルオプション!
洗車コースはGプロテクト
オプションでAWA3100が動く「泡ジェット」。そのほか「下部洗浄」

しかも、このファブリカあたり機種でした!
そう、WISHにはあまり縁のない「アレ」が付いていました!!
一度、鳥取のファブリカで発動したので今回は少し期待しながら撮影開始!

始めはAWA3100の高圧ジェット&泡。
やっぱりスライディングバブルの方が泡掛かりはいいかな?


その後、ブラッシング工程。
で、いよいよ本題の後面洗浄。
これで気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、このファブリカ「ダブルアクションIBS」装着機。
発動するかドキドキしながらカメラを握り締め、撮影。
「お、なんか発動しそうな予感!」と思ったら願いが通じたのかダブルアクションIBSが稼働してくれました!!
いやぁ~久しぶりのダブルアクションに嬉しかったです。
「ファブリカ最高~~」


今思ったのですが、ファブリカの場合はダブルアクションブラシが動く確率が高いということがわかりました。
しかし、何故アヴァンテでは動かないのか?洗車機の設定値の問題なのか正直今は疑問だらけです。
車形の読み取りセンサーも同じだし、特に違ったところは見当たらないのですが・・自分なりの課題です。

洗車後は拭き上げを行いました。
やっぱりガラス系コーティングとは違いますね>鏡面ポリマー。
車の仕上がり具合は明らかに違いました。

もし、D社のコーティングで「ガラス系」か「鏡面」かで悩んでいる方がいらっしゃるなら、私は全力で『ガラス系』をオススメします!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント