純正ケミカルではないけど・・・

兵庫県丹波市に導入されたB社の最新型ドライブスルー洗車機MIYABI[雅]を使ってきました!
以前、VOXYで利用しましたが、今回はWISHで撮影してきました。

洗車コースは、水洗い、シャンプーやFK-2ハイパー、プリズムグラスといった簡易コースからガラス系コーティングコースまで充実していました。
また、オプションもフォーミング(泡)をはじめ、アラジンジェット(高圧ジェット)や下部洗浄がありました。
下部洗浄に関しましては、土間埋め込みタイプのもので、30秒間動きます。
勢いよく進むと、その分損してしまいますので、慌てないほうがいいですね。
自分も何度か痛い思いをしました( ̄ー ̄)

今日はVOXYの時と一緒。
プリズムグラス&フルオプション
料金はプリズムグラスが1200円で、オプションが各100円。
プリズムグラスコートは一見安いように感じますが、実は・・・純正品ではないんです(泣)
これが純正品なら嬉しいのですが・・・


洗車してみて、車の仕上がりはよかったです。
実は昨日手洗い洗車をしまして、古いコーティングを落としました。
そのためか、ボディーもキレイな仕上がりになりました。
乾燥工程では、サイレントドライヤー装備もあってから、水滴残りがドアミラー付近とスポイラー付近に目立つ印象を受けました。
拭き上げ後は、掃除機もかけて車内もキレイにしました。
なぜか、掃除機B社ではなくM社のもの。
せっかくなら揃えたらよかったのに・・・M社のほうが安かったのかな??
この後は寄り道することなく帰宅。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント