マーキュリー[HVM型]ではないですよ!

今日はパッと見た感じ機種の見分けに悩む?洗車機を使ってきました。
はいドン!(・o・)









皆さんは見分けがわかりますか?
左の写真が今日利用したジェルで、右の写真がマーキュリーです。
ジェルは赤色が標準色なので、青色だと他の洗車機に見えますね。

パッと見た感じは一緒の洗車機見えるかもしれませんが・・・よく見ると異なる部分がたくさんあります。
例を挙げていきますと・・・
①デコパネ左右端のデザイン。(マーキュリーで言うと左側に「FK-2」、右側に「MERCURY」と書かれた部分がジェルとマーキュリーとでは上下が反対になっています)
②マーキュリーでは「PRISM」と書かれた部分が、ジェルでは「LUCLNA」と書かれています。
③操作パネル上に書かれている「E&I(Ecology&Innovation)」のロゴの位置が若干違います。
④側面安全装置に取り付けられているカバー部分が変わっています。
⑤分かりにくいかもしれませんが、「ブラシが異なること」と「ロッカーブラシのモーターの位置が異なります(HVMだと直結型)」。
⑥液剤を噴射するノズルが数が異なる(ジェル⇒1つ/マーキュリー⇒2つ)
など・・・外見ではこんな感じです。
そのほか、操作パネルのコースや仕様からでも判断できるかもしれませんね。


今日利用したジェルは、SS方針により水洗い洗車のみの対応しかしていませんと洗車コースをオーダーする際に言われました。
そのため洗車コースは水洗い・・・と思ったのですが撮影していると操作パネルが「FK-2」になっています。
よくわかりませんが、コーティング洗車になっていました。
ケミカルは恐らく・・・社外用でしょうか?

プリズム洗車できないのなら・・・別にジェルではなくロゼでよかったのでは・・・
ここのSSはキーパー洗車を売りにしているようでしたので、フォーミングは必要だと思いますのでロゼにオプションで付けてもよかったような・・・
キーパーに関して詳しく知らないのでなんとも言えませんが。

しかし、洗車の際はタイヤブラシもつけてくれていたので良かったです。
もし、洗車機が入れ替わったら行ってみようかと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント