三田市唯一のガラス系コーティング搭載機!

この度、私の生息地″兵庫県三田市″に
ガラス系コーティングができる最新型の洗車機が導入されました!
待ちに待ったガラス系コーティング搭載機!・・・なかなか導入されなかったのですごく嬉しいです。
洗車機メーカーB社の方、洗車機導入を検討していただいたSSの方本当にありがとうございます!

導入された機種は・・・B社のKABUTO
もちろん純正ケミカルで、いろいろオプションも付いていました。


仕様としましては・・・
①プリズムグラス
②タイヤ泡洗浄
③機内足元照明
といった感じでした。

洗車コースは、水洗いからプリズムグラスと多彩なコースがありました。
そのほか、洗車機の操作パネルには「グラスケア」や「ボディコート専用コース」もありましたので、いろいろな洗車が楽しめそうです\(^o^)/

今回はプリズムグラスをしました。
お店の方に承諾を得て、タイヤ泡洗浄も付けていただきました。
やはり水のみの洗浄に比べて、洗剤を使用しているので汚れ落ちはいいように感じました。


洗浄に関しましては、プラスプレウォッシュを付けてくださっていましたので一部を除いては洗い残しはなかったと思います。
しかし、装備品選択時におそらく「リアワイパー」を選択されたためか後面洗浄が行われませんでした。
やはりブラシ洗浄が無かったため、スポイラー周りの汚れ落ちが気になるところでした。
たぶん、自前のワイパーカバーをつけていたのが原因でしょう。
次行った際にはワイパーカバーなしで洗ってもらおうと思います。

また、今度行く際には洗車機に「機内足元照明」が付いていますので、薄暗くなってくる夕方から夜に向けて使いに行ってみようかと考えております。
どれくらいキレイに洗車機が夜に見えるのかが楽しみです。
でも、撮影できるかなぁ~・・・


いろいろと洗ってみて、楽しむことができそうな洗車機です!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント