変わった洗車機

3日の土曜日は兵庫県姫路市で見つけたレアな洗車機を使ってきました。

まずは写真をドンッ!


さて、この洗車機は何という機種名でしょうか?
一見、デコパネ中央に書いてある名前が機種名だと思われますが・・・あれはダミーの名前です。
デコパネには「GAIAS(ガイアス)」と書かれていますが、この洗車機はドライブスルー洗車機ではなく、フルサービス洗車機です。
この洗車機はどうやらどこかで使われていたものを一部分変更した再生機のようです。

ヒントとしましては・・・
①フルサービス洗車機。
②MXシリーズ(MX○型・・・○には機種によってのアルファベットが入ります)
③標準で多軸センサー搭載機。
④「ケペル」のフルモデルチェンジ機。

分かる方には、ケペルのフルモデルチェンジ機でピン!ときたかもしれませんね!?



洗車機本体にはウイズを搭載していましたが、今回の洗車では使われませんでした。
ふと疑問に思ったことが、B社なら「ウイズ」、D社なら「デュエット」など洗車機本体内蔵タイプの高圧スプレーガンとコイン洗車場にあるスプレー洗車機の水圧を比較して水圧の違い(勢い)はどうなのかと疑問に思いました。
恐らく一緒?だとは思いますが・・・


洗浄性に関しましては、前面洗浄時に洗車機がバックして2度洗いしたのが珍しい動きで良かったです。
そのほか、気になった点は少し後面洗浄時にスポイラー裏に汚れが残っていたことが気になる点でした。



あ、そう言えば洗車機の撮影の許可を頂いた際に「前にも洗車機を撮影させてください」とお願いされた。というお話をお聞きしました。
身近にも自分と同じ趣味の方がいて嬉しく思いました。






と、最後に機種名の発表です。
正解はこちらでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。