豪華装備!

今日は大阪の浪速区にあるSSへ足を運んできました。
昨年の冬に洗車機が入れ変わり、Y社の洗車機からD社の洗車機へ入れ替わりました。
実質、YとDが一緒になりましたので、メーカー変更では特に大きな変更はありませんでした。

旧機は、ミラコン・アーバンでした。
ロットショーター(2WDレール短縮装置)が装備された仕様でした。
ここの洗車機の入れ替えはかなり据付泣かせの場所です。
何と言っても、天井から洗車機までの高さが数センチで、クレーンによる吊り上げは不可。
そのため、横から洗車機を出す方法になります。
また、据付&撤去が大変なレール短縮装置が装備とかなり時間を有する入れ替えです。
この入れ替え作業の時に担当の方から次導入する機種を教えていただきました。
予想通りの機種でしたが・・・

で、本日その機種を利用、撮影してきました。
機種はユーロス[EU5000]です。
旧機に引き続き、レール短縮装置を装備。


洗車コースを見てみると、かなり豪華な仕様になっていました。
特にガラス系コーティング「クラスコートサラ」を装備していたことには驚きました。

ということで・・・今回利用したコースは、クラスコートサラ

洗車料金は…
・クラスコートサラで4500円と値段は高め^_^
・シャンプーは1000円でした。

全体的に洗車料金が高い印象がありましたが、洗車をすると納得いく金額かもしれません。

洗浄性に関しては、速度設定がかなり低速モードでしたのでかなり丁寧な動きでした。
また、乾燥工程もリア部分からルーフ部分の乾燥時に往復乾燥していたので、わりとスポイラー裏あたりも水滴が飛ばせていたように感じました。
また、洗車終了後も再度ドライのみ行い、ある程度水滴を吹き飛ばしてからお店の方が丁寧に拭き上げを行ってくれました。

そのほか、車内のゴミにも気を利かしてくださり好印象を受けました。

また、時間があるときに立ち寄ってみたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント