YASUIですが、高級洗車機・・・

今日は神戸の方をぶらり旅。
ネタになりそうな面白い洗車機がないかを探しに行ってきました。
すると、神戸市灘区の方でY社のレール短縮装置装備洗車機を発見!
すぐさま立ち寄り利用、撮影してきました。

場所は、神戸市灘区にあるエネオス 六甲口SS 様です。

機種はリーセントでした。


・レール短縮装備は4輪駆動対応の「ロットショーター」。
・ブラシ素材はウレタン素材の「ソフテックス24」。
・トップブラシは首振り50°する「チルトドライヤー」。


お店の方に洗車コースを伺い、洗車をお願いしました。
洗車コースは機械洗車の場合、「水洗い」と「超撥水」の2コースあり、そのほかに手洗い洗車や室内清掃、ホイール洗いがありました。
もちろん、機械洗車で利用しました。
今回利用したコースは超撥水コースにしました。
ミラコンコートだと思います。
機械洗車のコースがシンプルでしたので、オプション扱いの「ミラコンデュオラスター」ではないと思います。
SSの方、間違いていた場合は申し訳ありません。
訂正します。

洗車料金表の写真を貼っておきます。
行かれる際のご参考に。
《 洗車料金表 》


久しぶりにY社の洗車機を利用しました。
やはり乾燥能力は改めてすごいと思いました。
確か5.5kwモーターだったと思いますので、そう考えると他社の標準仕様の乾燥能力と比べるとすごいと思います。
間違えてないかな…再度カタログ見て確認しとこ。

レール短縮装置が装備されていますので、詳しくの価格は知りませんがそれなりの金額なんだと感じました。
特に2輪タイプではなく4輪タイプのため、通常の洗車機据付よりも手間と時間、お金もかかり大変な仕様だと感じました。
特にこのY社の洗車機はこれから少なくなっていく傾向にあると思いますので、今まで以上に大切に使っていただきたいと思いました。

お店の方とお話しした際に、毎朝の日常点検をしっかりとされているそうです。
特にセンサー部分の手入れをしていると聞いた時は、洗車機を利用する側としても安心して利用できます。
この利用した機種もかなりの高性能センサーを搭載していますので、ブラシの動きは細かく感じました。
もし、設定が変えれるのであればサイドブラシの後面洗浄をより洗ってくれるようになれば嬉しい限りです。

最後にお店の方も優しく、拭き上げ作業も丁寧にして頂きまして好印象を受けました。
また、機会があれば行ってみようと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント