なつかしい洗車機を使ってきました

今日は大阪の堺までドライブしてきました。
以前、堺の方を走っていた際に見つけたD社のワックスモア・ユーロスを利用し撮影してきました。
以前立ち寄った際には、その日はあいにく洗車が利用できない日だったそうで、利用することができませんでした(´Д` )
そもそも、洗車機が使える日と使えない日があるのが驚きです。
今回はその時のリベンジとして行ってきました。
『また無理だったらどうしよう…』と不安も抱えながらどうにか目的地到着。
今日は洗車ができる日みたいだったそうでとりあえず一安心。

あ、洗車機の名前のユーロスですが、2013年に発売されたものではないですよ!
80系ボディ採用の古い洗車機です。
同年代だとワックスジョイやユーロスウェーブあたりの洗車機と同じといったところでしょうか。

話がそれましたが・・・

洗車コースを聞いたところ『クイック』しか利用できないとのこと…
操作パネルには「エコノミー」・「クイック」・「ダブルワックス」の3コースがありました。
※「クイック」・・・1往復ワックス洗車

ということ、1080円のワックスコースをしました。



今回利用したユーロスは、建屋内に入っているためかなりきれいな状態で残っていました。
また、本来のボディーカラーとは異なる色でした。

洗浄性に関しましては、フロント周りの洗浄がしっかりと洗えるか不安でしたが、思っていたよりもブラシが接触しているように感じました。
その他もトップブラシ及びサイドブラシともしっかりと洗浄を行っているように感じました。
しかし、乾燥性に関しましては全体的に水滴が目立つように思いました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント