いつのまに・・・

今日は神戸方面までドライブがてら洗車してきました。
行きしなに三田市から神戸方面へ向けて走っていると、三田市をぬけて神戸市北区へ入ってから少し走ったところにあるセルフSSの敷地内に「最新型洗車機導入」と書かれたのぼりを発見!
「あれ?いつのまに入れ替わったんだろ・・・ここ。」

とりあえず素通りがてら機種を確認・・・
以前導入されていた機種からしてD社だとは予測がつきましたが・・・・さて結果は?

はい。ドンッ!




やっぱりD社の機械だ!

スライディングバブル搭載のアヴァンテでした。
スライディングバブル搭載機とは・・・なかなか良い!
AWAシリーズより車全体に泡がしっかりと付くイメージがあるのでラッキー!といった感じです。

ちなみに前の機種はD社の「エクスパージュドライブスルー」出光仕様機。
確かGプロテクト仕様だったと思います。




とりあえず機種は確認することができましたので、帰りにいろいろと確認するとして今日の目的場所へ向けて移動。

目的場所はだいぶ前に行ったことのあるSSで、B社のスルーシフトが導入されていたところです。
えーと。
スルーシフトの動画リンクを張っておきますので、参考にどうぞ。
『スルーシフト』の動画へジャンプ!!
↑ クリックしますと、「スルーシフト」の動画へ移動します。

ここのスタンドがガラス系コーティング搭載機へ入れ替わったようなので機種の確認がてら利用、撮影してきました。
自分の予想では雅か彩。
できれば雅がいいなぁ~と期待を膨らませながら無事目的地へ到着。

さて、機種は何かなぁ~??と思いながら洗車ゾーンへ移動。
と、ちょうど正面に洗車機が横から見えて、デコパネが平面。
「あ、雅ではなく"SAI[彩]"か!」

洗車待ちもなく、すぐに洗車予約をして洗車スタート!
洗車コースはプリズムグラスのオプションセットコース。
セットになっているオプションは、アラジンジェットとフォーミングPLUS。
追加でプラス一往復洗車(プラスプレウォッシュ)を+200円で追加して1800円なり~



洗浄性はサイドブラシの後面洗浄時にラップターン設定ONで、前面側はラップターン洗浄OFF。
自分が思った感覚では、洗車時間よりも乾燥時間の方が早めに感じました。
すすぎ工程を入れながらの乾燥の為か、水滴の残り方がところどころ気になる部分もありましたが、洗い残しは見当たらなくそれなりの仕上がりになりましたので良かったです。
あとそれから、自分の勘違いだと思いますが、プリズムグラスを吹き掛けている際にコーティング剤(プリズムグラス)のにおいが従来のプリズムの匂いに感じたことが気になった点でした。

プリズムグラスとプリズム、メーカーの方へ発注して確かめてみようかな…(笑)
いくらぐらいするのだろう。
でも、プリズム買うならFK-2もあった方がいいかな~。

とりあえず、他のお店でプリズムグラス取扱店とプリズム取扱店で洗車して再度匂いを確かめてみよう。


帰りに行きしなに見つけたスライディングバブル搭載のアヴァンテの写真及び仕様を確認しました。
仕様としましては・・・
SS向けデザインではなく、標準のデザイン仕様。
最上級コースはスライディングバルブ稼働付きの「Gプロテクト」コースで2200円でした。
オプションメニューは4種類あり、豊富なオプションだと思います。
種類としましては、
①高圧洗浄・・・・・・200円  
②下部洗浄・・・・・・200円
③ていねい洗車・・・・200円
④ていねい乾燥・・・・100円
といった感じです。

下部洗浄に関しましては、本体内蔵タイプを採用しておりました。
ブラシ素材はスポンジブラシ。
ダブルアクションブラシは非搭載だと思われます。

コーティングの種類に関しましては、標準搭載のもので止まっておりました。
前回導入されていた洗車機と同じコーティングですね。

後日、洗車をして洗車機の動きなどどのような感じなのか確認してこようと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。