今年使いたかった機種&頼まれごと

先週の日曜日の午前中は私用の用事を行いながらも、頭の中では半分『洗車したい!』という願望が・・・



とりあえずすべき用事を進めて、お昼前ごろになんとか終了。
用事は済んだものの、実際に使いたい洗車機はあるのはあるもののお店の定休日等の関係で行けず...
再びどうしようか考えていると、頼まれていた洗車機の撮影を思い出しお昼前ごろから2時間くらいかけて大阪某所へ向けて出発。


場所の詳細や洗車機の仕様等はあらかじめ教えて頂いておりましたので、早速撮影してきました。
今回の対象機種は、今年の目標の候補に入れていたD社のドライブスルー洗車機ツインスルー・ルーク
フェクトフィートに続いてのD社の最新機種に正直かなりワクワクの楽しみでした。

今回の撮影は「画像提供」がメインということで動画撮影はなし。
その代わり写真をパシッ!パシッ!撮りました。
動画撮影を優先せずに久しぶりに洗車機の詳細写真を撮影することがメインでしたので、なんか新鮮さがありました。
おそらく周りの方からは洗車機の周りをカメラをもってうろうろしていましたのでかなり怪しいヤツだと思われたことでしょう...(゚Д゚;)
他の方に迷惑を掛けないようにほどほどにが大切ですね。

洗車コースはとりあえずしっかりと撮影できるようにフルコース&フルオプションでいっておきました!
SSの壁に貼り付けられていた洗車メニュー表には「グラスコート」と書かれており純正品ではないのかと疑いもありましたが、受付ボックスには「クラスコートサラ」と書かれておりましたのでとりあえず一安心。
利用した日はセール期間を行っておりまして、サラは900円で利用することができました。
通常は1800円だそうです(料金表より)
オプションで「高圧ジェット&泡」と「下部洗浄」をつけました。


「あの機能」は非搭載でしたので装備品の選択は行わず。
正直、あの機能が付いていた方が個人的には良かったのですが・・・
″あの機能″??・・・何それと思う方もいらっしゃるかもしれませんが「リアワイパー選択」というと通じる方もいらっしゃるはず。
ダブルアクションI.B.S.の稼働条件の一つになっているであろうと思われるものです。
実際に稼働の有無が場所によって異なり、すべてが装備品で決まるまわけではないようです。


洗浄面で言いますと、もう少し丁寧に洗ってくれると嬉しいという感じがしました。
実際にかなり早いスピードで洗車を行っているように感じまして、所々洗い残しの箇所が気になる部分がありました。


また近いうちに動画撮影をするために行ってみたいと考えております。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。