25分の1

本日は、日帰りで愛知県へ行ってきました。
愛知県といえば、ビユーテー株式会社のおひざ元ということでレアな洗車機を利用することができました。

今回利用した"レアな洗車機"は、ビンテージものではなく、最新型機のレア洗車機です!!

公式サイトでもご紹介されておりますオメガプレミアムを利用、撮影してきました。





機番は、オメガプレミアム 1号機!!!!


この洗車機は、「アラジンクロス搭載機」の誕生から25年を記念して登場した最上位洗車機です。
25年ということもあり、生産台数は25台のみと限定仕様になっているそうです。
洗車機側面には、「25周年記念モデル」と「この機械のロットナンバー」が大きく記載されていました。

操作パネルなどから制御方法は、従来機(ATE・ASL)に使用されていました「NW-CPU」という洗車機専用CPUを使用していると思います。
その為、動きは従来のオメガと比べて違いはないように感じました。

しかし、この限定モデル機は「ブラックエディション」というれる特別色を採用しており、かなりインパクトのあるデザインだと思いました。
本体のボディベースは、剣[TRG型]のものを採用しておりました。



実際にオメガプレミアムを利用させて頂きまして、
記念モデルということもあり、搭載されている装備がすごく豪華でした。
また、洗浄性・乾燥性も良いように感じ取れました。

洗車コースは、プリズムグラスにて利用しました。

今回利用したお店では、ファインフォームXは搭載されておりませんでしたが、FK-2ステロが搭載されていました。
オプション操作部分に「プラスステロ」や「プラスリフレッシュ」というものがありました。
利用することは可能のようでしたが、愛車WISHには必要性がないとのことで利用は致しませんでした。

タイヤブラシに関しましては、洗車コースに付けてくれるようでタイヤ・ホイールともキレイに仕上げてくださいました!!

愛知県導入ということもあり、すぐに行ける場所ではありませんが、
また、向こうへ行ける機会ができましたら是非とも利用したいと思っています。
お店の方の対応にもすごく好印象を受け、車の仕上げ作業も丁寧に行ってくださいました。




このオメガプレミアムは、洗車機好きとしては全国周って25台すべて利用したい気持ちではありますね~♪
(現実的にはむずかしいなぁ~)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。