ついに!あの洗車機がやってきた!

大阪府某所のコイン洗車場にM社の最新型ドライブスルー洗車機が導入されたそうなので、早速偵察&撮影をしてきました。
ここ最近はいろいろと私用で大阪方面へ行く機会が多くあり、その度に気になる洗車機を見つけているような気がします。
今回のドライブでも気になる洗車機も一緒に使おうかと計画しながら出発です。

今回の目的場所は過去にも洗車機が入れ替わるたびに何度か利用したことがあり、最新型機をすぐに導入してくれるすごい洗車場だと私個人的に気に入っている洗車場です。
また、思い出のある洗車場でもあります(秘密)

で、渋滞にも巻き込まれながらなんとか無事に洗車場へ到着。ふぅ~~

到着後は最新型機を見て、「おー!」と声が出てしまいました(*^^*)


洗車の待ち時間は、タイミングよく待ち時間なしで利用をすることができました。

洗車コースは迷わずフルコース&フルオプションっと!
メインコースがティアラコートプレミアム3.5往復
オプションで高圧ジェット・フォーミング・下部洗浄

導入キャンペーン期間中でしたので、ティアラコートプレミアムは1000円で、オプションはすべて無料でした。
本来ならティアラの3.5往復が2500円で、オプションの高圧ジェットが100円、フォーミングが200円、下部洗浄が200円です。
これが1000円でできるので、かなりお得なキャンペーン期間だと思います。

ちなみにティアラコートプレミアムは2パターンありました。
違いとしては、洗車機の動きが「3.5往復」か「2.5往復」の違いです。
料金は500円ほど料金差がありました。

あと、驚いたコースがドライブスルー洗車機なのに「ブロー」コースがあったことです。
乾燥のみのコースがドライブスルー洗車機で利用できるのは珍しいような気がします。
ちなみに0.5往復の片道乾燥で料金が200円でしたのでちょっと高め?のような気がします。
手洗い洗車後の拭き上げをラクにしたい方にはいいかもしれませんね。


と、洗車コースに関して触れましたので、そろそろ洗車機の名前をご紹介したいと思います。
今回、こちらの洗車場に導入されたM社の最新型洗車機は・・・・
アプリス--70周年記念モデル です!!!パチパチパチパチ~
なんと、ジェットフォーマーも搭載されています!


まさか今年中に利用することができるとは思っておりませんでしたので、すごく嬉しかったです。
ちなみに70周年記念モデルの「フィーア」は新潟の方に導入されているそうなので、来年以降に是非とも行きたいと考えております。

ここの洗車場に導入された記念モデル機のカラーはレッド仕様でした。
パープルかと少し期待をしたのですが、以前から導入されていた「スーパーブライト」が赤でしたのでそれに合わせたのかなぁという感じに思いました。

ジェットフォーマーを搭載しておりますので、洗車機の顔となるデコパネ部分がしっかりと見ることができませんが従来のアプリスと比べて若干デザインが変更されているように思います。

オプションの下部洗浄に関しましては、本体内蔵タイプと埋め込みタイプの両方を装備していました。

ブラシ素材には「グランデクロス」を採用してました。
お隣のスーパーブライトが「レイジングクロス」を採用しており、人気度+洗浄性の向上もかねて「グランデクロス」を搭載したのかなという印象を受けました。
実際に洗浄性はそれなりにはあるとは思いますが、今回利用した際には鳥からの落とし物が車に付いていたのですがキレイに落とせていませんでした。
付いていた場所が車の曲線部分だったためかうまく取れていませんでした。
汚れが付いた場所が悪いとなんぼサイドブラシが「チルト機構」が付いていたとしても難しい部分があるようです。
多少は洗車速度などで改善することは可能かもしれませんが・・・

洗車終了後は偵察後の報告写真等の撮影を行い、いろいろと洗車機内部を拝見しました。
偶然、洗車場の管理人さんにお会い致しまして、いろいろとお話を伺うことができました。
管理人さん、お忙しいお時間にお話に時間を割いて下さりありがとうございました。

車の拭き上げ仕上げと写真撮影を終わらせ、洗車場をあとにしました。

帰りは行きしなよりも交通量が多く、時間がうまく取れなかったので今回は「この最新型機」のみの利用で終わりました。

次は、年末年始あたりに行ってみようかと考えております。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント