スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 〆洗車!!

2018年、今年最後の愛車"WISH"の〆洗車をしてきました。
本日、大晦日の洗車回数は合計4回洗いました。
①ミラコン・エクラ
②オメガ(特別色:ピンク)
③****
④兜

このうちの「②」のオメガ(特別色)について書いていきたいと思います。


大晦日の今日は、とある噂で、大阪にあるピンクオメガが「プリズムグラス」仕様に改造されたと聞きましたので利用してきました。


今日の撮影は一人ではなく、くろぶたさんもご一緒に行ってきました。



以前利用させて頂いた時は、プリズムでアラジンジェットとタイヤブラシが付いていました。
今回のコースも前回と同じようなコースにしました。
ケミカルの種類が変わったぐらいで、オプション設定は前回と同じでした。

洗浄性に関しましては・・・
サイドブラシによる前面洗浄時にラップターンが入っていました。
前面のラップターンを入れているSSは少ないので珍しいと思います。
前面ラップターンを設定しない理由としては、車種によってはナンバープレートがボディから飛び出しているタイプもありますので、ナンバープレートが曲がってしまうというトラブルを防ぐために設定していないSSが多いです。
愛車も実はナンバープレートが若干曲がってしまっています(-_-;)
また、サイドブラシの後面洗浄設定は、前回と同様行われておりませんでした。(リアスポイラー選択?)
恐らくトラブルが行ったため、ブラシによる洗浄は行わないようにしたのだと思います。
しかし、手作業による丁寧な作業を行ってくださって頂いたため、洗い残しによる目立つ汚れはありませんでした。

また、乾燥に関しましては・・・
このピンクオメガは5.5kwファンを搭載しているので、乾燥性能はなかなか期待できるはずだったのですが。
周りSSに設置されてる洗車機と比べると水滴残りは少ないように感じましたが、乾燥速度が若干速い設定になっていたためか車のことろどころに水滴がかなり残っていたことが気になりました。
せっかく、豪華装備にしているのに洗車効率を上げるために速度を上げて水滴が残っていることがもったいないなと感じました。
実際は働いているお店の方のやり方などもありますので、なんとも言えない部分はあるかと思いますが洗車機の動き方でいうと残念な気持ちになりました。


でも、ここのSSは本当に一つ一つの作業を丁寧に行ってくださっている印象を受けましたて、大阪では全力でオススメしたいSSの一つです!!

と、こんな感じで今年最後の大晦日洗車を楽しんできました♪




今年洗った回数は、愛車「WISH」と父の車「VOXY」を合わせて!・・・・・  205回 でした!!!
「洗いすぎたぁーーーー!!」
「過去最高記録でたぁぁーーーー!!」
ということで、今年はなかなか洗車回数をこなしてしまった年になりました。



本日利用したオメガを利用する前の道中で、D社の「アレ」を見つけましたので!!!
(「③****」に該当します)
来年の1月頭に出撃予定です!!

では、このあたりで終えておきたいと思います。



★最後に★
今年もこの「ダイヤキュートの洗車機ブログ」を見てくださった方々、コメントをしてくださった方々、贈り物を送ってくださった方々、そのほか関係者の方々 心より御礼申し上げます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください!

来年もこの『ダイヤキュートの洗車機ブログ』をどうぞ宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。