2019年 初洗車!!

旧年中は、ブログを見てくださった方々、コメントをしてくださった方々、そのほか関係者の方々 大変お世話になりました。
お陰様で今年2019年を迎えることができました。
今年でこのブログは7年目になります。
本当にここまで続けることができているのは、皆様の支えがあってのものただと思います。
(おさぼりしてしまったときもありましたが・・・(-_-;))


さて、本日は今年最初の"初洗車"をしてきました!
今年はどこで初洗車をしようか考えていたのですが、近所に新年最初の洗車機にふさわしい場所が思い浮かばなかったため、毎年大変お世話になっている池沢商店 長坂SS 様ご協力のもと、初洗車として、撮影協力させて頂きました。

毎年のようにこの時期は気温が低いため、凍結していないであろう頃合いを見てから来店するようにしています。
一様、念のために洗車前に「始業運転」を行ってから洗車を行いました。

昨年は、鏡餅を使った「お正月限定洗車」をしました。
安全を考えての洗車となりましたので、多少物足りない点もありましたが、貴重な洗車シーンを収めることができました。

今年も変わった撮影ができないか考えておりまして、いくつか案が出ましたので、その1つを実際に撮影してきました。
今回の撮影では、カメラを持たずに撮影を行いました。
思っていたよりもそれなりに画になるような撮り方ができたと思いました。
初めて、デジカメ用の三脚を使用した撮影を行いまして、普段のやり方とは異なり、新鮮さがありました。


洗車シーンは「my.洗車機動画」からどうぞ!!

洗車コースはプリズムコート
オプション設定で、「プラスプレリンス」「プラスプレウォッシュ」を選択しました。
洗車速度は1速で行っています。

普段、洗車機を撮影するときはデジカメを握っているので、手がさみしい感じがしました。
洗車中は、洗車機の動きをじっくりと見ることができました。

撮影後、自宅で動画編集をしているときに洗車機の走行車輪やリミットスイッチなど、下回りに搭載されている機器の動きを見ることができないか、パソコンの画面とにらめっこしていましたが、さすがに見えませんでした。

今後も機会があれば、このような形で撮影をしていけたらと思います。


今年も抱負に向かって、頑張っていきたいと思います!
本年もよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント