嬉しいけど・・・だまされた!

昨日の午後は、くろぶたさんと一緒に以前ブログの年末で書いたD社の「アレ」を利用、撮影してきました。
午前中は、近場で撮影を行い、午後からは少しドライブする距離まで走ってきました。


利用してきた機種は、コンベアで車を搬入するタイプの「連続洗車機」の最新機種"マジックスルー"を使いました。


以前、この洗車機を発見した時に洗車メニューを確認しまして、1つ引っかかる点を見つけました。

↑  これが気になった洗車メニュー表です。
   気になった部分は分かりますでしょうか???


オプションの内容に書かれている「ホイール洗浄+200円」という部分に目がいきました。
この連続洗車機「マジックスルー」は、カタログ上「ホイール洗浄」の搭載はできなかったはずですので、特別仕様で搭載されたのかとかなり期待をもって、現場へ向かいました。

目的地へ到着し、くろぶたさんと無事合流!
早速、撮影開始です!!

と、その前に「タイヤブラシ」が本当に搭載されているのか洗車機内部を観察してみます。
どれどれ~~~

ブラシの本数もドライブスルー機やフルサービス機と同じ本数で、スッキリとした内部。
連洗っぽくないな~~
モデルチェンジ前の「コンベニオス」と比べて、この"マジックスルー"は洗浄装置側ではなく、「乾燥装置」側に力を入れた洗車機なのかと洗車をして思いました。
気になっていたタイヤブラシは・・・・・・・搭載されていません!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱり搭載しているわけないようね。と思い、タイヤブラシは諦めました。
洗車コースは、洗車メニュー表にある上位コース「泡ブローグラスコート」のフルオプションをしようと思いました。
しかし、受付ボックスに「泡ブローグラスコート」の文字がない・・・・・。
といいますか、「泡コース」がありませんでした。
最上位コースは『ブローコート』でした。
ガラス系コーティングも非搭載で、気持ちも段々ブルーに。
最後の決め手となって、「パワフル洗浄」も非搭載とわかり、ひどい始末。
洗車メニュー表に至っては、誤って取り付けたのか、オープン間際に洗車コースの改定が行われたのか、もしくは、取り付け業者が間違えたのか、いろいろな理由が考えられますが、『洗車メニュー表に偽りあり!!』というのが良くないと思います。

また、洗車機本体側の操作パネルにも「ガラス系コーティング」のコースは書かれていなく・・・・残念という結果になってしまいました。



とりあえず、D社の「マジックスルー」を利用することができたことにはすごく嬉しかったです

今後、近畿地方に導入されることを願って、探してみたいと思います。
特に「標準仕様」をみつけることができたら嬉しい限りです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント