青色の宝石

本日は西脇市の方で見つけた最新型洗車機を利用してきました。
この洗車機は元旦の時に偶然通りかかったときに発見しました。
その時は日が暮れていたため、正確に機種を判別することができませんでした。
そのため本日、機種確認も踏まえて調査へ行ってきました。


調査結果としましては、M社のサフィールでした。
本体カラーは青色で、ファイネルブラシ仕様でした。



洗車コースは水洗い~W超撥水コートの計4コースまでが洗車機のみのコースでありました。
今回はこの中の一番いいコースW超撥水コートをしました。
コーティング名はおそらく「シルキーコート」だと思われます。

M社の最新機種の中でも「サフィール」に関しましては、ブラシの動き方がかなり面白く、開閉方法が独特でかなり構造が気になる洗車機です。
特に車の前面洗浄時と後面洗浄時のサイドブラシのラップターン洗浄が追加されたことがポイントだと思います。
見る限りでは、開閉はエアーシリンダを使用して行っているようです。
B社の開閉動作を意識して作ったのかなという感じですね。
ラップターンの開閉時は、かなり激しく開閉を行っておりますので従来より洗い残しの改善が見込まれるように感じました。
後面洗浄時は、装備品を設定しているためか(おそらくスポイラー)車にかけるブラシ圧があまりなく、ラップターン洗浄もあまり意味がないように感じました。
ノーマル車なら装備品なし設定だとなかり洗浄性には期待が持てる洗車機だと思います。

洗車料金はこのような感じでした。
ご参考にどうぞ~



洗車後は丁寧に拭き上げ作業を行っていきました。

お店の方もすごく親切な方で、とても好印象を受けました。
また、来店したいと考えております。


帰りしなに同じ機種の赤色のハイブリットファイネルブラシ仕様を発見しました。
こちらも洗車機のコースの仕様などは同じに感ましたので今回はスルーしました。
また、西脇の方へ行く機会ができれば立ち寄りたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は来店いただきありがとうございます(^-^)
洗車は当店の得意分野です。
今後もお客様に満足して頂けるように努力させていただきます。

Re: タイトルなし

ブログ見に来てくださり、誠にありがとうございます。
大変仕上がりの良さに、満足しております!
また、西脇の方へ行く機会があれば寄らせて頂きたいと思います。