YouTube★動画撮影再開!

大変お待たせしました。
再び、動画撮影を再開していこうかと思っております。

予定では、今週の土曜日(22日)から撮影を行っていこうかと計画しております。
一発目の洗車は、神戸市にある"アレ"(ドライブスルー洗車機)を使う予定です。

1ヶ月間洗車していませんので、かなり汚れてしまっています(・。・;
自分にとって、1ヶ月間洗車機NGはかなり過酷でした。

この3連休は、プリウスをピカピカにしていこうと思っています!!!

動画お楽しみに♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 発動条件

こんにちは。はじめまして。
ダブルアクションI.B.S.の稼働条件は大きく2つあります。
1つ目は洗車機本体のサイドブラシにダブルアクション機構が搭載されているかです。
2つ目が装備品の有無です。
私が以前の車に乗っていた時はリアワイパー選択で稼働しました。
車種によって装備品を選択しても稼働しない場合があります。
これは調査中ですが、洗車機の設定で稼働の有無を変更できる可能性があります。

ハリアーですと稼働する可能性はあるかと思います。

もし、宜しければダイフク本社に教えて頂いた場所を教えて頂けないでしょうか?



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 洗車機の場所

こんばんは。
SSの詳細場所教えて頂きありがとうございます。
小机店、都筑インター店とも機種は最近新型へ入れ替わった感じでしょうか?
ストリートビューですと新型機ではありませんでした。
予想では「ツインフェクトフィート」もしくは「ツインスルールーク」あたりに入れ替わったといったところでしょうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 洗車機の場所

こんばんは。
こちらでも小机店の洗車機について調べてみました。
確かにIBS対応機種で間違いないようです。
機種は予想通りの機種でした。
行った時のお楽しみにしてください。

クラスコートサラ搭載機で2000円で利用できるみたいです。
「クリスタルドライ」仕様の為、乾燥時の水滴残りが気になるかもしれません・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご参考に。

こんばんは。
あくまでもご参考に。私自身が思っている事をお伝えします。

洗車機のコーティング剤は固形ワックスとは異なり、塗りこむのではなく液体のコーティング剤を噴きつけてお車をコーティングします。
その為お車の表面が汚れている場合、コーティング剤を噴きつけた際にムラが発生します。
これを防止するために洗車機にはオプションが用意されております。
小机店ですと、「高圧泡(300円)」や「ていねい洗車(200円)」をお勧めします。

*ていねい洗車とは・・・選択した洗車コースにプラスで1往復ブラシ洗浄を追加するコースになります。
[例]シャンプー洗車(1.5往復)+ていねい洗車(オプション:1往復)=2.5往復します。


★洗車終了後は、必ず拭き上げを行ってください。
これは撥水洗車の場合、ワックスの成分が乾いてしまうと水玉模様となって白い跡が残ってしまいます。
また、走行中に水滴がホコリなどを付着させてしまいボディー表面にはよろしくないかと思います。


★洗車機のガラス系コーティングコースは、洗車した直後から時間経過とともに分子結合が強くなり硬化します。
硬化後は撥水性や滑水性がより良くなります。