Car wash last summer vacation

今日で長い夏休みが終わってしまいます。
長かったような、短かったような・・・

夏休み最後の日は、垂水に釣り&洗車に行ってきました。
天気はあいにくの雨。夏休み最後が雨とは寂しい限りですが、洗車をして明るい気持ちになりましたよ~

朝方垂水に到着し、雨の降る中釣りを闇夜氏と一緒にしていたのですが、後ろからゴロゴロと嫌な音が・・・。
闇夜氏は早々と片付けをしており、私は闇夜氏のお手伝い。
そして、急いで車に向かいました。

今回釣りをした場所は、下の写真に載っている付近で釣りをしました。
写真1


朝ごはんを済まし、雨が降っていながらも近くにあるコイン洗車場へ向かいました。
洗車場に到着すると、当たり前ですが他の方は来ていません。
車を洗車機へ突っ込みます。

コースは、「シャンプー&ワックス+ジェット」です。
今回洗車した洗車機『レミルトXX』は、前回もこちらを訪問した際に一度しているのですが、その時は水洗い洗車2往復をしました。
水洗い洗車にも2通りのコースがあり、2往復水洗いと3往復+ジェットがあります。
しっかりと車を洗いたい方にはオススメです。

いざ、洗車開始!と張り切っていたのですが、洗車をするにあたってやってはいけないことをしてしまいました(°°;)"((;°°)
それは、
 アンテナを取り外すことを忘れていたことです。
XX-2.jpg


アンテナ付近にトップブラシが接近してきたときはエラー停止や破損しないかと不安になりましたが、1往復目はなんとか通過してくれました。(良かった)
私は洗車機が2往復目の後進をしている時を見計らって、アンテナを取り外してみました。
すると、3往復目も2往復目と同じくトップブラシはアンテナを避けて洗っていました。
このことから、途中で装備品を取り外しても装備品部分は洗車しないことを知りました。
XX-1.jpg
XX-3.jpg


これからは洗車機を通す際にはしっかりとアンテナ、窓、ドアミラーなどの装備品の確認をしっかりとしたいと思います。皆さんも注意してくださいね。

☆こちらのコイン洗車場には、
・門型洗車機:2台
・スプレー洗車機:3台
・掃除機:3台
・拭き取りスペース:4ヶ所
・自動販売機があります。

営業時間は、AM8:00~PM10:30まで。

洗車が終わり、その後
昼食をとりに行きました。
昼食は、天ぷらがたくさんのっている天丼です。
この天丼は、エビやレンコンなどお腹がいっぱいになるものがたくさん入っているので十分満足できました。
写真2

そして、家へ帰ってきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント