卵かけご飯はおいしい。

今日、午後から加西市にある卵かけご飯の店「市川の里千代」さんのところへ行ってきました!!
私は卵かけご飯にも最近ハマっています。
11-17-4.jpg

メニューはランチ(卵かけご飯+一品)600円を注文しました。
一品は、ママのおまかせだそうです。
私が注文した際は、肉じゃがが付いてきました。
卵かけご飯もそうですが肉じゃがもとても美味しかったです(^O^)
卵は小皿に入っており、テーブルに卵かけご飯専用のお醤油が置いてありますのでそちらを使い、卵とご飯を混ぜていただきました。
また、味噌汁とお新香がついています。
11-17-3.jpg

ご飯と卵はおかわりが自由で、私は2杯いただきました(*´∀`*)
やはり、おかわりできるのはいいですね。お腹がいっぱいになります。

ご飯は少し硬めのため、個人的には良かったです。(どちらかというとご飯は硬い方好きです)
しかし、卵と一緒にいただくのでご飯が柔らかくなってきます。

店内や外にも卵を販売しているようです。
店内で購入する際は、お店の方に伺うといいと思います。
外で売っている卵は、小さな小屋の中で販売されています。
購入方法は、コインロッカーの中に卵が入っているのでお金を入れて買う形式と思われます。
価格は、300円と600円があるようです。
是非、皆さんも立ち寄る機会がありましたら寄ってみてください。
11-17-2.jpg


最後に卵かけご飯を美味しく頂いたあとに近くのコイン洗車場へ向かいました!!
洗車場へ到着すると、お客さんがすごくいらっしゃったためなかなか入ることができず、近くで時間をつぶして入りました。

洗車場には、門型洗車機(インテート・バリュー)1台とスプレー洗車機2台が設置されていました。
もちろん拭き取りスペースもありました。

今回はもちろんのこと門型洗車機を利用しました。
洗車メニューは、水洗い400円です。
スタートは「低速・減速」ボタンを押しています。
ブラシはポリエチレンブラシを採用していました。
11-17-1.jpg


動画を撮影している際に、ズームにして撮影してしまっていたためキレイに撮影することができませんでした(´;ω;`)

洗車終了後は、残念なことに雨。
洗車が終わり帰ろうとしているとフロントガラスに水玉が・・・。
最終的にしっかりとした雨となってしまいました。
やっぱり、私は雨男だ~!(涙)

帰りは、最新型洗車機(サージュやロゼ)を見かけました。
サージュは本体の操作ペネル付近のデザインが異なっていました。
また、ロゼは最近よく見かけるようになりました。

帰りは行きに見かけたケーキ屋さんに寄り、ケーキを3つ買って帰りました。
店内や外観はすごくおしゃれでキレイな建物でした。
店内では試食もさせてもらい美味しかったので、そちらのケーキも一つ購入。

その後、道の駅「東条」に寄り帰宅。

以上、これでおしまい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント