緊急洗車

いよいよ今年も終わりとなりました。
今年も早かったです。

今日は今年最後の最後となる洗車をしてきました。
今年最後の洗車はブログに以前書いたのですが、昨日北部へ釣りに行った際に凍結防止剤の影響で車が真っ白に。
このままでは年が越せない!!

てなわけで、私の近所の洗車場や宝塚、尼崎周辺のセルフのGSを調べ、行きたい場所を3箇所まで絞込みました。
もちろん今日の洗車は1箇所のみですので、洗車待ちの混み具合により判断。
といってもどこも多いので釣り場に近いGSにて洗車しました。
宝塚にあるGSはセルフではないのですが、最新機種「ロゼ」に入れ替わっており、なおかつ価格が安かったため来年行きたいと考えています。(値段変わっていないように。)(一度洗車したことはあるのですが・・・)

今年最後となる場所は、尼崎にあるセルフGSです。
到着すると、洗車待ちの行列(3~4台待ち)がすごかったです。
さすが年末ですな。
他のGSと比べてはマシかな。
洗車コースは・・・
前回、すごく満足いくコーティング洗車をしましたので、今回は表面に付いている汚れを落とす目的で「水洗い:300円」+「下部洗浄:100円」を選択。

機種は、B社製の『ガイアス』です。
ブラシ素材は「アラジンクロス」。
操作パネルは液晶のものを採用。
最近のドライブスルー洗車機は液晶タイプの受付ボックスが増えてきていますね。
ここのGSは夜間の洗車は近所に家があるため、21時~8時は「アクアドライシステム」が作動するようです。が、今回はその時間ではなかったため体験することはできず。
※アクアドライシステムとは、B社製の機種に搭載されている水で水滴を取り除く乾燥システムのこと。

洗車機への誘導は従業員の方が行ってくれました。

いざ、洗車開始!!
0.5往復目はブラシのみ、1往復目に下部洗浄+ブラシ洗浄。その後、1.5往復目に乾燥という流れでした。
ガイアス


布ブラシのため、お車に優しくきれいに洗ってくれました。
ガイアス君キレイにしてくれてありがとう。


洗車終了後は、GSに拭き取りスペースがないため、拭き取りできず家に向かい出発。

途中、うどんを食べて帰宅。
昼食


家の駐車場にてキレイに車を拭き取り、来年を迎えることにしました。



以上、今年の最後のブログを終わります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント