四国遠征-洗車2日目(午前の部)

2日目最終日は、香川県三豊市/丸亀市にあるセルフ洗車機で2回洗車してきました。

【午前の部】

1回目は・・・以前訪問した冨士屋商店さんの近くにあるセルフのGS。
ここは以前から冨士屋商店さんへ行く際に知っており、洗車したかった機種でした。

ここに設置されている機種は、B社製の『ケペル』EOS仕様です。
ケペルのEOS仕様は個人的に珍しいと思います。
ですので、この機種で洗車することができ嬉しく思っています。

ケペルは、セルフ仕様ということもあり、オプションは搭載されていませんでした。
洗車機本体カラーは通常と違い異なっていると思われます。
ブラシ素材はオプションのスタイロンブラシを使用していました。
洗車をする際は、車を入れやすいように前方にミラーが取り付けられていました。
洗車機本体は所々汚れが目立つところもありましたが、ブラシはちびている形跡はなくキレイでした。
ケペル


洗車料金は、シャンプー洗車200円~と手頃な価格で良心的だと思います。
ここではフルコースをしようと考えていましたので、「プリズムコート:1200円」を選択。
ここで今年初のプリズムをしました。
装備品は選択していません。
洗車中の洗浄性はすごく良く、また、乾燥性も水滴をしっかりと飛ばしており満足いく仕上がりでした。

このケペルには「アクアドライシステム」が搭載されていました。
「アクアドライシステム」とは、B社の機種に搭載されている特殊な水で水滴を取り除く乾燥システムのこと。
この機種は、22時~7時にアクアドライシステムが使用できるようです。
その時間以外は通常の乾燥です。
アクアドライシステム、一度でいいから使ってみたい!!




洗車終了後は、魚釣りへ行きました。


☆洗車2日目(午後の部)は ココ から。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント