新機種へ入れ替え-その壱

3月1日に父の仕事で必要なものを買いに行くため、ホームセンターへ行きました。
ホームセンターへ向かう際、鹿の子温泉さんの近くにある昭和シェルを助手席から見ていると、今まで設置されていた洗車機の色ではない!と思い、確認するため買い物終了後に寄ってもらいました!!\(^o^)/

結果は、B社製の最新機種『サージュ』が導入されていました!!
3-10.jpg

設置されたのは最近だと思われます。
すごくキレイでしたし、半額セールをしていましたので。

この機種は一度、香川へ行った際にしたことのある機種でしたので洗車するか悩んでいると・・・
従業員の方からプリズムやFK-2を勧められました!

せっかくなので半額ということもありしようかと思ったのですが、洗車メーニューを見てビックリ!
個人的ではありますが、すごく高いように思えました。

シャンプー洗車+全オプション(高圧ジェット・下部洗浄・泡)で1000円!
プリズムの全OPでは2600円と私からすると驚く価格です。
価k9


なので今回の洗車はパスさせてもらい、写真のみ撮影させてもらいました。
このサージュは、現在主流になりつつある?液晶タイプの受付ボックスを採用していました。
私は液晶タイプより、従来の受付ボックス派です。
残念ながら、私の好きなASSは搭載されていませんでした(涙)
ブラシは、このシリーズから搭載されるようになった「サイフレックスブラシ」を採用。

最後にこのGSは今回で3回目の洗車機となります。
1回目が・・・D社製の「ソリスト(連続洗車機)」
2回目が・・・D社製の「スプリード」
今回の3回目が・・・B社製の「サージュ」
となっています。


今後は三田市や三田市に近い神戸などにどのような新機種が設置されるか楽しみです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント