新機種へ入れ替え-その弐

更新が遅くなってしまいました(^_^;)

2月後半頃に行きつけのGSへ灯油を買いに行ってきました。
すると、洗車機が使用できなくなっていました。
「これはまさか機種入れ替えか!?」と思いながらその日はGSを後へ・・・

その後、父が灯油を買いに行った際に「ダブルナノポリマー」というコースが紹介されていたそうです。
私はその話を聞き、洗車機が入れ替わったと確信しました。

そして、2014年3月1日に機種が入れ替わっているか確認するため、寄ってもらいました\(^o^)/
その日は洗車はしませんでしたが、機種はM社の最新機種へ入れ替わっていました!!
私は助手席に座っていたのですが、そこから見た感じ「ラフォーレ」又は「ラフォーレSG」に見えました。

  
3月8日、どっちの機種がワクワクしながらGSへ向かいました!
機種は、『アイランクス・ラフォーレ』と判明。
本体カラーは出光お得意の青色デザイン。
- 3 -

デコパネ中央に「speed wash」というロゴが・・・
ブラシは前回の機種と同じくポリエチレンブラシを採用。
こちらの機種には先程も言いましたが、「ダブルナノポリマー」が追加されていました。
もちろん、今回はこのメニューをチョイス。
操作パネルは液晶のものを採用していました。
  
このラフォーレの大きな特徴は、"ロッカーブラシが搭載されていなかった"ことです。
なぜ搭載されていないのかは分かりませんが、ロッカーブラシが搭載されていない分サイドブラシとトップブラシのブラシの量が豊富に思えました。
今回が初のロッカーブラシが搭載されていない機種で洗車しましたが、ロッカーブラシが搭載されていない分洗浄面に不安がありましたが、問題なくキレイに洗ってくれました!!
^▽^

また、この機種は「高圧ジェット」や「下部洗浄」などのオプションは全く搭載されていませんでした。

サイドブラシはドアミラー部分を避けて洗浄していました。M社はドアミラー避ける!
トップブラシの洗浄はアンテナ部分を避けずに洗車していました。
洗車終了後の車の触り心地は最高です!!すごくツゥルツゥルしています!!!


追記:前回設置されていた機種は「アイメックス」の出光仕様です。
・3・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント