洗車トンネル

昨日、父が私の買い物に付き添ってくれました!!
「ありがとうございます!」
近所には目的の商品がないため、尼崎や豊中まで行ってくれました!

目的地へ向かう最中、給油をしたかったため、豊中にある宇佐美へ寄りました。
このGSは一度来たことがあったのですが、その時は父の車ではなかったため洗車することはできず・・・

その悔いもあって、今回通しちゃいました(´∀`*)
正直、昨日は洗車するつもりなかったんだけど・・・

洗車コースはシャンプー洗車(300円)を選択。<高圧ジェット付き!>
機種は、D社製の『コンベニオス 節水モデル』。
コンベニオス1

ブラシ素材はスポンジブラシを採用。
操作パネルは液晶タイプのものを採用していました。
乾燥装置に関しては、首振り機構を持つ「チルトトップノズル」と静音ドライヤーが搭載されていました。

今まで数回、連続洗車機を使いましたが、父の車「WISH」を連続洗車機に通すのは初めてです!
私も久しぶりの洗車機でしたので嬉しかったです。


洗車してみて・・・
やはり、車が常にゆっくりと動いているため後部の洗浄は苦手のようです。
しかし、乾燥の方は移動しながらでも水滴が所々目立つところがありますが全体的に考えて良いと思います。
連続洗車機ならではの次々と車が洗車機へ吸い込まれていく、この洗車効率の良さはすごいと改めて実感します。
  
今回この洗車機を利用して、洗車中にお空を観ることができる洗車機があるのはここだけではないかと思いました。
天井はわざと外しているそうです。
コンベニオス2

 
~つづく~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわってるじゃねーか!

こんにちは。コメントありがとうございます(*´∀`*)

コンベニオス、節水仕様に変わっていたのですね。
確かに左下の方に「Save Energy Save The earth」と書かれた青いシールが貼られていました。

天井はわざと外しているのですね。
ブログ書き換えときます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。