和歌山遠征-洗車2日目その壱

2日目の洗車は・・・
和歌山県岩出市にあるコイン洗車場へ向かいました!!
私的に和歌山の洗車場といえば岩出市にある「シャワシャワ広場」というコイン洗車場。
この洗車場は今までに和歌山へ来た際に必ずと言っていいほど訪れた洗車場なのですが、
 今回は初めて来た際に撮影した動画を撮り直したく寄ってもらいました。

この洗車場には、門型洗車機が4台も設置されています。
なかなか4台も設置している洗車場は少ないのではないかと思います。

機種は・・・
(1)D社製のエクシード(HE6000)
(2)Y社製のゼニス
(3)ノンブラシ洗車機
(4)   〃
となっています。

今回、再度撮影した機種はD社製の「エクシード」です。
このエクシードは通常のデコパネデザインと異なっています。(アクエルドやアヴェイルのデコパネデザイン)
HE6000-1.jpg
HE6000-2.jpg


また、このエクシードは後継機のようで車種設定が自動化されています。
ブラシ素材はハイテクロスというブラシに交換されていました。
(前回寄った際に確認済み)

洗車コースは、200円の水洗いを選択。
装備品は選択しませんでしたが、サイドブラシがドアミラーを避けて洗浄していました。

洗車してみて・・・
ロッカーブラシはチルト機構を搭載しているため、正直に言って車に接触していないように伺えました。
しかし、首振り機構を見ることができよかったです。
サイドブラシは全部部分と後部部分を丁寧に洗ってくれたため良かったです。
HE6000-3.jpg
 

トップブラシはスイングアーム制御のためかフロントガラス部分の洗浄が苦手のようです。
乾燥ではよくコーティングが効いているためかしっかりと水滴を飛ばせていました。

最後に動画は「★my.洗車機動画★」からご覧ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント