和歌山遠征-洗車2日目その弐

今回の遠征で最後となる洗車。

シャワシャワへ向かう際に通りかかった洗車場の洗車機が入れ替わっていることを確認したため、シャワシャワで洗車したあとにUターンしてもらいました。
場所は、県道63号線にある門型洗車機が1台設置された狭いコイン洗車場です。

コイン洗車場の名前は「すぴーどウォッシュ」。

ここの洗車場はM社製のアイメックスが1台設置されていたのですが、たまたまストリートビューで確認したところすごいことにアイメックスがトラックに積まれていたところの画像でしたので、洗車場がどうなっているのか気になっていましたところで確認することができてよかったです。

結果は・・・洗車場は存在し、機種はM社製の最新型洗車機「ヴァース」に入れ替えられていました!!
ヴァース1

入れ替えた洗車機もアイメックスつながり・・・

一度エクスプレスウォッシュ仕様のヴァースを利用したことがあるのですが、通常のデザインで洗車したことがなく、また取り直したいこともあり洗車しました。

洗車コースは、シャンプー洗車のフルオプション(ハイパージェット+泡フォーミング+下部洗浄)900円を選択。
ブラシ素材は前回と同じくレイジングクロスを採用しておりました。
下部洗浄は土間掘り込みタイプのもので時間制限は前方にある電光掲示板に表示されるようです。
ヴァース2


洗車してみて・・・
洗浄性は良かったと思いますが、シャンプーコースのオプションで泡フォーミングを選択したため洗車終了後の拭き取りの際に泡がすごく残っていました。
泡フォーミングを選択した際はもう1往復追加して欲しいものです。
乾燥性は、「キャノンブロー」が搭載されているためかほとんど水滴が飛ばされていたように思えます。
ヴァース3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント