和歌山遠征-洗車機入れ替え

今回の遠征で行く予定にしていたGSの機種が入れ替わっておりました。

場所は和歌山県和歌山市井ノ口にあるスタンド。

以前設置されていた機種は・・・
D社製の「エテルノ」が2台設置されていました。
(ストリートビューで確認しました。)
ブラシ素材は、布ブラシとスポンジブラシに分かれています。
布タイプは水洗い洗車からだと200円~。
スポンジタイプは水洗い洗車からだと100円~と洗車料金が安く、コーティングもワンコインほどでできたそうです。
『安すぎ~!』

私がここへ訪れたときは・・・
同じ会社の「クオーレ」に入れ替わっていました。
デコパネデザインはスタンド仕様になっていました。
ブラシ素材は前回設置されていた機種と同じ素材でした。
Gプロテクトecoは800円と安かったです。
(ecoだから安いのかな?)
今回、ほかのところで洗車をしようと考えていましたのでここのクオーレでは洗車しませんでした。

洗車している方がいらっしゃっていたため、洗車機が動いているところを少し見せてもらいました。
その後、GSをあとへ・・・

※写真は撮影していません m(_ _)m
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして
突然のコメント失礼します
いつもパソコンで楽しく動画拝見させて頂いています
知識は殆どないですが、宜しくお願いします
愛車がかなり汚れて来たので、いずれ初の洗車機を利用する事になるかもしれません
その時はいろいろ教えて頂けると幸いです

初めまして

初めまして。コメントありがとうございます。

私がお勧めするコースとしては、ブラシ洗浄前に行う"予備洗い洗浄"が付いた洗車機を利用することをお勧めします。
ドライブスルー洗車機ですと、受付ユニット(精算や洗車コース、装備品などを選択をドライバー自身が行う機械)に最近では、通常の洗車コースにオプションとして「高圧ジェット」や「下部洗浄」、「泡」、「プラス一往復洗浄」など数多く予備洗い洗浄ができる機能が付いたメニューが用意されている場合があります。
また、SSによって異なるのですがオプションがセットになっているメニューもございます。

もし、気になる点がおざいましたらコメントください。
私のできる範囲ですがお教えしたいと思います。

最後に動画をいつも見ていただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントと説明ありがとうございます
洗車機に表示されてる注意事項を読めば間違いないと思いますけどね
最近リアワイパーを取り外して、マスコットを付けたのですが、やはりリアワイパーボタンは必須でしょうか
これからも動画楽しみにしてます

Re: タイトルなし

こんにちは。
質問の件ですが、リアワイパーを外しマスコットを付けたことがないため何とも言えないのですが、もしそのマスコットがぐらつくなど不安がある場合は「リアワイパー」ボタンを押したほうがよろしいかと思います。

※ドライブスルー洗車機では基本大丈夫だと思いますが、一部の機種は「リアワイパー」を選択することで後ろ洗浄を行わない可能性がありますのでご注意を。
大半の洗車機は洗ってくれますが・・・

責任を負えないので、自己判断・自己責任でお願い致します。

最後に、動画楽しみにしていただいて光栄です。

ご説明ありがとうございます
参考にさせて頂きます
近所のセルフ洗車場は2ヶ所も潰れてしまったので、ちょっと不便です
今日通勤途中のガソリンスタンドで、洗車機の入れ替えをしてました
反対車線だったので、良く見えなかったですが

Re: Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 洗車機の入れ替えをしていたのですね。
> 私も何度か据付し終わっているところを見たことがあるのですが、クレーンで吊るされているところを見たことがないため一度見てみたいものです!!
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

先日の入れ替えをしていた洗車機ですが、本体と別に高圧洗浄装置が装備されてました
偶然洗車中の車が居ましたが、素材はスポンジブラシだと思います