汚れる季節

最近は洗車してもすぐに車が汚れてしまいます(´д`)
そのためブログ更新多い!
先々週の日曜日に釣りで東舞鶴に行った際、木の下に車を止めていたため尺取虫の餌食となってしまいかなり汚れてしまいましたが、後日に降った雨でなんとかキレイになったものの、また鳥糞でやられてしまい先週の日曜日に洗っちゃいました(^_^;)

洗車したところは以前今年の3月ぐらいに書いた記事のところへ行ってきました。
場所としては・・・鹿の子台にある昭和シェルのGSです。

機種は、B社製のサージュです。
ここのサージュはASSが搭載されていないため、洗車入口側にある2つの内上部の噴射ノズルは塞がれています。
サージュ

洗車コースは400円の水洗い1.5往復洗車。

洗車中は、以前からのコーティングのおかげで車弾きまくってました!!

拭き取りの際に確認すると鳥糞はすっかりとれており良かったです。
また、ホイールもかなり汚れていたためキレイにしました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

確かに最近車汚れますね
我が家は屋根無し駐車場なので、特にです
昨日洗車したかったけど、雨が降ったので、断念しました

いつもコメントありがとうございます。

こちらも屋根なしの駐車場に駐めているため季節によってはすぐに汚れます。
また、これからは虫による影響も増えてきますからなおさら大変です。

そちらも屋根無しの駐車場でしたか
基本は手洗い派ですが、真夏と真冬は洗車する気にはならないですね
仕事帰りにちょっと裏道に入れば洗車場ありますが、最近知ったので、今機種の特徴も含めて偵察してます

M社のHP

M社のホームページの洗車機のところを開いたらスーパーブライト、スーパーブライトVS、スーパーエクストラ、の製品紹介が出ていました。スタッフ洗車機のところには以前までの機種(ジーフォーなど)の他にパシュートという新型洗車機の紹介が出ていました。また、コーティングの説明がNTスキートからティアラコートとシルキーコートに、オプションの泡洗浄の説明がDフォーミングになってました。個人的にはパシュートが気になりますね。

情報ありがとうございます

先ほどM社のHP開きました。
スーパーブライトシリーズでは、ビジュアルセンサーを搭載した「スーパーブライトVS」という機種もあるのですね。
この記念モデル機種(スーパーブライト/スーパーエクストラ)は、どちらも体験したことがあるのですが、洗い上がりの良さは完璧で今後も使っていきたいと思う機種です!!

スタッフ洗車機にある「パシュート」はイヤサカの洗車機「アクシオン」にそっくりですね。