福井プチ遠征-洗車&洗車機入れ替え

先週、敦賀のセルフGSにあるミディで洗車してきました!!
このGSには洗車機(ミディ)が3台並んでいました!!

ここも13日の遠征で計画していた場所です。
洗車コースは、FK-2グロスを選択。このコースは下部洗浄が付いています。
以前から洗車はしたいと考えていたミディでしたが、なかなかする機会がなく、今回やっとすることができました。
洗車-ミディ1
洗車-ミディ2


洗車してみて・・・
洗浄性に関しては、特にトップブラシはフロントガラスやアンテナ付近はブラシの先端を当てる程度の洗浄でしたが、ほかの箇所はしっかりとブラシが接触していて良かったと思います。
乾燥性に関しては、「サイレントドライヤー」が搭載されていたためかなり静かでした。
サイレントドライヤーだからと言ってもしっかりと水滴は取り除けていました。

洗車機本体カラーは通常のものと異なったカラーバリエーションでした。

洗車終了後、拭き取りスペースへ向かう際に亀仙人氏から下のポスターを教えてもらいました。
洗車機好きとしては気づかないといけないものを気づけず、辺りを見渡す力がまだまだだと痛感しました。
そのポスターは・・・コチラ↓↓
洗車機入れ替え


内容を詳しく知るため、待合室へ。
従業員の方から据付開始日を聞くことができましたが、平日だったため行けず。
その日はどの機種が据付されるのかワクワクし、家へ向かって車を走らせました。






 <それから一週間後・・・父に連れて行ってもらい、機種を確認して参りました!!>
遠い場所でしたが、ありがとうございました。


結果は・・・サージュ。グレースじゃなかった!( ;∀;)
洗車-サージュ1


3台ある内の2台がミディからサージュへ入れ替わっていました。
最後に残されたミディは、洗車できないようにコーンが立てられていました。
近々こちらも入れ替わるでしょう・・・だぶんサージュに。

受付ボックスは前回のL型とは異なり、液晶型タッチパネル式のK型になっていました。

残念ながらASSは搭載されていませんでしたが、レインボーライトシャワーが搭載されていました。
また、前回と同じくトップノズルは「サイレントドライヤー」が装備されていました。


洗車は・・・もちろんしましたよ。
洗車コースは、プリズムセットコース(プリズムコートにOPで泡・下部洗浄・+1洗浄・+1乾燥・ていねい)。
洗車-サージュ2

そういえば、最近フルコースやりすぎだなぁ~
今回利用したサージュには「アラジンジェット」は搭載されていませんでした。

洗浄性も洗うところは洗い、装備品があるところはしっかりと避けるという安全性と保ちながらしっかりと洗ってくれました。

締めとして・・・洗浄性と乾燥性、両方文句なしの一台です!!

洗車-サージュ3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます