アクアシャワー塚口

塚口にあるコイン洗車場。
ストリートビューで見たところ「フレーザ」⇒『レミルトXX』に入れ替わったため、寄ってもらいました!!

洗車場へ到着すると、すごく人気のある洗車場でした。
アクアシャワー0


洗車場の設備の方も・・・
門型洗車機が1台あり、スプレー洗車機は6台程あったと思います。
また、掃除機は5台程ありました。

もちろん私は門型洗車機を利用しました。
今回利用した機種「レミルトXX」は...
ブラシ素材はパーサーブラシ(ポリエチレンブラシ)で、本体カラーは赤のデコパネで側面も赤色の洗車機でした。
事前にネットで洗車料金を確認していたのですが、いざ洗車場の料金表を見ると・・・料金が少し上がっていました(゜ロ゜)
ですが、予定していた洗車コースを選択。
アクアシャワー2


洗車コースは、泡ワックス1300円也。
アクアシャワー1


①お金入れて⇒②洗車コース⇒③レシート発行⇒④スタートの手順で洗車開始!!
最近の洗車機は、操作が簡単になっているため初心者の方でも安心して洗車機を利用できますね♪

今回のメニューには、高圧ジェットと下部洗浄も搭載されていました。

洗浄性に関しては、サイドブラシがドアミラーを避けて洗浄するため洗い残しが見られるかもしれませんが、ほかの箇所は問題なく洗ってくれると思います。
また、トップブラシもアンテナ付近の洗浄は避けていましたが、ほかの箇所はしっかりと洗浄していました。
乾燥性に関しては、水滴をしっかりと飛ばせているように感じました。


最後に...

*洗車機動画撮影される方へ*
・洗車場への車の出入りが頻繁にあるため落ち着いて撮影することは困難です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です
今の時代にブラシタイプの洗車機とは珍しいですね
動画楽しみにしてます

今週中には...

ご無沙汰しております。
最近はブログの更新がおろそかになりつつあります。

動画の方は今週中にアップしようと考えております。
・サージュ(GS)
・レミルトXX(洗車場)