ご無沙汰洗車

最近は寒さがより一層厳しくなってきました。
昨日は、久しぶりに洗車してきました。

たまたま、父が明石の方へ行かなければならない用事があったため、ついて行き、
 今年の抱負だった「ツインフェクト・フォース」で洗車して参りました。
フォース1

フォース2



洗車コースは、Gプロテクトを選択。
ビーナスガードも搭載されていたのですが...高かったためGプロにしました。
オプションで「ホイール洗浄:200円」を追加。
なかなかホイール洗浄ができる洗車機がないため、ホイール汚れまくってる(´Д`;)

てか、料金表 普通車と軽で洗車料金が異なっている!...
これは軽自動車に特化した料金設定で収益を得る「軽自動車自動認識販売支援システム」というものだそうです。

この洗車コースには、高圧ジェットとフォーミングが搭載されていました。

その後、洗車受付予約を終わらせ、スタート位置へ車を移動⇒洗車スタート!!

今回利用したツインフェクト・フォースは・・・


・ブラシ素材は:マシェル32。
・受付ボックは:液晶タイプのものを採用。
・下部洗浄は:スニーカーウォッシュを使った下部洗浄ではなく、土間固定式の下部洗浄を採用していました。
その為、下部洗浄は選択せず...


このツインフェクト・フォースには、洗浄機と乾燥機が完全に分離しているからこそ可能となる乾燥システム、
「HRDS:ハイバー・ランデブー・ドライ・システム」が搭載されていました。
そのため、水滴の吹き飛ばしが良かったように感じました。
フォース3


また、洗浄性に関しては、トップブラシがスポイラー付近の洗浄を行ってくれました!スゴイ!!
その他、サイドブラシも良い動きをしてくれました!


洗車終了後、拭き取りを行っている際、従業員の方が拭き取りタオルを持ってきてくださいました。
「すごく嬉しかったです。」
はやり、個人的にお客様を大切にしてくれるお店には次回も行きたくなるものです。
また、行く機会があれば寄ってみたいです。

最後に無事、今年の目標だった洗車機で洗車することができてよかったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます
ダイフクのDT機というと個人的に赤いカラーリングのイメージが強いですが、このツインフェクト・フォースはグレーですごくカッコいい洗車機ですね。(恐らく客先指定色だと思いますが)こちらでは全然見かけたことないです

軽自動車と普通車で料金が違う件についてですがオプションで軽自動車認識販売支援システムというものがオプションであるようです。(D社のHPのドライブスルー機の紹介のページで少し紹介されてます)

Re: タイトルなし

ご無沙汰しております。
私もニュートラルさんの意見と同じく、ダイフクの洗車機は赤というイメージが強いです。特に2011年以降の洗車機に。
また、普通自動車と軽自動車での洗車料金が異なる件、わざわざ調べていただきありがとうございます。
確かにHPで確認することができました。ブログ書き換えておきます。